ヒュンダイ レジデンス ソウル

ヒョンデレジドンス / ヒョンデレジデンスHyundai Residence Seoul현대레지던스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rriiee06

Q&A掲示板タクシーでの伝え方

2011-10-10
現代レジデンスに滞在する予定です。
クチコミなどをみるとタクシーの運転手さんにレジデンスの名前を言ってもわかってもらえないとあります。もちろん住所や地図、電話番号などを持っていこうと思うのですが、韓国語で現代レジデンスの場所を説明するにはどう言ったらいいのでしょうか。韓国語のわかるかたがいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。
 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

ieyue

2011-10-13
 初めましてrriiee06さん。
 私は韓国語が全くできませんので、質問の答えとは違いますが、私が現代レジデンスにタクシーで行くときの方法を書き込みますね。
 タクシーはカーナビが付いていますので電話番号で検索してくれます。が、たまに駄目なときもあります。私は五壮洞冷麺(オジャンドンネンミョン)と伝えます。近くに冷麺の有名な店があり、その場所がオジャンドンなんです。そこから現代レジデンスはすぐです。もしくは中部市場(チュンブシジャン)でも行けます。チェックインすればホテルの方が、タクシー運転手に見せるための現代レジデンスへの行き方のコピーを下さいます。
 少しでも参考になれば幸いです。 

諸葛亮

2011-10-13
電話番号で大丈夫だと思います。カーナビ入力の苦手な運転手さんも居ますが、
そんな人は携帯でその番号にかけて、ホテルの人に位置を確認します。
カタカナ覚えの韓国語で説明するよりも確実かと思います。
住所や地図は結構当てになりません。(地図を読む事が苦手な運転手も・・・)