ヒュンダイ レジデンス ソウル

ヒョンデレジドンス / ヒョンデレジデンスHyundai Residence Seoul현대레지던스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板リーズナブルで使いやすいレジデンス

2013-06-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

公園を挟んだ反対側にある「マンスジョン」。ソルロンタンが美味しいとの記述があったので、行ってみました。

公園を挟んだ反対側にある「マンスジョン」。ソルロンタンが美味しいとの記述があったので、行ってみました。【周辺写真】 写真登録日:2013-06-05

マンスジョンのソルロンタン。美味しかったです。お肉もしっかり入っています。

マンスジョンのソルロンタン。美味しかったです。お肉もしっかり入っています。【周辺写真】 写真登録日:2013-06-05

マンスジョンの店内。街の食堂としては綺麗な方だと思います。キッチンも整理されていました。

マンスジョンの店内。街の食堂としては綺麗な方だと思います。キッチンも整理されていました。【周辺写真】 写真登録日:2013-06-05

マンスジョンのメニュー。ソルロンタン以外にも色々と食べられるようです。

マンスジョンのメニュー。ソルロンタン以外にも色々と食べられるようです。【周辺写真】 写真登録日:2013-06-05

部屋から中部市場方面を見下ろしたところ。周辺は印刷・製本の町工場街ですが治安そのものは悪くありません。

部屋から中部市場方面を見下ろしたところ。周辺は印刷・製本の町工場街ですが治安そのものは悪くありません。【周辺写真】 写真登録日:2013-06-03

周辺に高層建築が少ないので、部屋の角度によってはカーテンを開け放っても大丈夫デス。

周辺に高層建築が少ないので、部屋の角度によってはカーテンを開け放っても大丈夫デス。【お部屋】 写真登録日:2013-06-03

キッチンも普通に使え、食器も棚に入っていますが調理用具は無いので、フロントで借りるようです。

キッチンも普通に使え、食器も棚に入っていますが調理用具は無いので、フロントで借りるようです。【お部屋】 写真登録日:2013-06-03

室内はごく普通のマンションといった感じ。私の泊まった部屋はテーブルなし(TV台兼用のデスクのみ)でした。

室内はごく普通のマンションといった感じ。私の泊まった部屋はテーブルなし(TV台兼用のデスクのみ)でした。【お部屋】 写真登録日:2013-06-03

外観は立派です。エントランスを韓国風に改造中でした。

外観は立派です。エントランスを韓国風に改造中でした。【外観】 写真登録日:2013-06-03

2012年12月、2013年3月、そして5月と続けて泊まりました。

場所は最初は分かりづらく感じますが、地図を信じて進めば建物の頭が見えてきます。
滞在中は乙支路4街駅を主に利用しましたが、朝や昼間は中部市場を抜けていけば結構すぐの距離です。周辺は印刷・製本の町工場街なので少々雑多なイメージですが、治安そのものは悪くありません。朝や昼間は中部市場の賑々しさにアジアのパワーを感じたりします。

部屋はシンプルな造りですが過不足ない設備で、シャワーやオンドル・エアコンの使用方法に最初は戸惑いますが日本人には日本語の説明書をくれるので、それを読めば問題なく使えます。部屋のロックは電子式で、ICキーを渡されます。
キッチンは使用可能な状態ですが調理用具がないので(食器はあります)、調理される場合はフロントで借りるようです。またテーブルがない部屋が多いようで(私は一度も当たらず)、部屋での調理は期待しない方がいいかも…。
清掃に関しては、日本人からしたら可もなく不可もなくのレベルですが、韓国としては良好な方じゃないでしょうか。設備も部分的に傷みがありますが、実用に大きく支障するほどのものはありませんのでケンチャナヨ~ということで(笑)。

フロントの対応はチェックイン・アウトではほぼ完璧な日本語で対応できるスタッフばかりに当たり、何の不自由もありませんでした。多くのスタッフが日本語で話せるようです。

食事事情ですが、公園を挟んだ向かい側にある「マンスジョン」という食堂は早朝から営業していて料理も美味しかったです。昼以降はソウルナビさんに紹介されている各店があります。深夜は開いている店がほとんどないので、そこだけはご注意を。

総合的にはリーズナブルで使いやすいレジデンスだと思います。次の訪韓の際も利用したいと思います。 
訪問日:2013/05