イビス アンバサダー ソウル 明洞

イビス・エンベソド・ミョンドンibis Ambassador Seoul Myeongdong이비스앰배서더명동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:roddey

Q&A掲示板どなたか教えて下さい

2011-12-18
来週こちらのイビスアンバサダーに宿泊させて頂きます。
ツアーではなく個人旅行なので自分達で空港からバスに乗らなければいけません。
一般リムジンに乗れば仁川空港からホテルの目の前で降りれるのですが一般リムジンは高級リムジン(KALリムジン)より時間が少し掛かってしまうし高級リムジンの方がゆったり快適なので出来れば高級リムジンを利用したいと思っています。
その場合ロッテホテル前で下車する予定なのですがホテル側に行ける横断歩道はあるのでしょうか?こちらのスポット概要を確認したところ

『ロッテホテル下車。所要時間約70分。 バスの進行方向に進み、乙支路の交差点を渡って右へ曲がり、約100m進むと左側にあります。徒歩約5分。』

と記載されていました。ですが横断歩道があったか記憶が無くて不安になっています…。
もしロッテホテル前で下車しても横断歩道が無ければ重いスーツケースを持って地下の階段の上り下りしなければならないので詳しい方教えて下さい。 
訪問日:2011/12
コメント(全6件)

dashracer

2011-12-18
roddey さま
ロッテホテルバス停からはどうしても階段を避けることは出来ません。
横断歩道は有りませんので、ファイト!と言うしか...
色々なルートを試しましたがどれも苦労はさほど変わりません。
階段で頑張った分、夜お風呂で疲れを癒して下さい。
イビス最大のメリットですし!!(←私の場合)
私も27日にKALリムジンに乗って、えっちらおっちら階段と格闘予定です。
同じイビス宿泊予定w
では!! 

ya-taro

2011-12-18
横断歩道ありますよ。 

ことり3

2011-12-18
今回のソウルは大韓航空を使ったので
KALリムジンバスが往復無料だったから
初めてKALリムジンに乗りロッテホテル前で降りて
イビスアンバサダー前まで地上で行けましたよ。
(道路はガタガタしていましたが横断歩道はちゃんとありますのでご心配なく♪)
 

kimchin0919

2011-12-18
昨年、乙支路の交差点に横断歩道ができています。
http://www.seoulnavi.com/special/5030514 

roddey

2011-12-18
みな様☆☆

丁寧なご回答をありがとうございました!!
旅行の予定が来週と迫っていたので焦っていたのですが安心出来ました♪
横断歩道出来ていたんですねぇ~。何回も行っていたのに全然気付いていませんでした。
という事で心配無く仁川空港からKALリムジンに乗りに仁川空港からイビスに向かいたいと思いまぁ~す!! 

dashracer

2011-12-19
roddeyさま。今年も10回位行っていますが、全く気づきませんでした!
古い知識で申し訳御座いません。
恥ずかしい限りで、穴があったら入りたい!!

ya-taroさま・kimchin0919さま、ご指摘ありがとう御座いました!
今年一年、無駄に努力していたかと思うと結構むなしいです!

ご指摘とこのroddeyさまの投稿のおかげで、私も楽が出来そうです。
皆様ありがとうございました!