イビス アンバサダー ソウル 明洞

イビス・エンベソド・ミョンドンibis Ambassador Seoul Myeongdong이비스앰배서더명동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ざっきぃ

Q&A掲示板冷凍庫はありますか?

2012-09-07
近々イビスに宿泊予定です。
帰国日が早朝の為、前日にキムチやチャンジャを購入しようと思っています。
まだ季節的にも暑いので、保冷剤を持って行こうと思ってるのですが、部屋の冷蔵庫は冷凍機能がついていますでしょうか。
もしくはホテルで保冷剤の冷凍保管をお願いした方はいらっしゃいますか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。 
訪問日:2012/09
コメント(全6件)

茉莉茶

2012-09-07
部屋に冷蔵庫、ありました。ただ、冷凍室のないタイプでした。私たちは帰りの飛行機が夕方だったのでフロントに「いかの塩辛」をあずかってもらいました。
私は、冷蔵庫から出してもらったまま、保冷材は使いませんでした。

保冷剤を凍らせてくれるかどうかは、わかりませんが、フロントに相談すればやってくれそうな気がします。 

ざっきぃ

2012-09-07
>>茉莉茶さん

やっぱり冷凍室はないのですね・・・。
情報ありがとうございます。
ご提案いただきました通り、ダメもとでフロントにお願いしてみようと思います。

ありがとうございました。 

タンギュイ

2012-09-08
>>ざっきぃさん
ホテルの冷蔵庫は、アジアみんななかなか冷凍庫はついていないと思います。

でも、いい部屋のはなかなか難しいこともあるのですが、仕事で泊るくらいのホテルの場合、割と上の方で、冷源がよくわかる冷蔵庫の場合があります。ここに、置いとけばがちがちになるかはわかりませんが、冷蔵庫の能力と開け閉めの条件によっては、冷媒がある程度機能する程度に冷やされるのではと思います。がちがちになるかわかりませんが、接触でも伝熱すると思うのでそこそこの効果はでるのではないかと思います。冷媒の物性知って言ってるものでもないのですが。 

トッコおばちゃん

2012-09-08
イビスホテルには、宿泊したことがありませんが・・・
 世宗H、プリンスH、スカイパークH,パシフィックH・・・保冷剤を冷凍保管していただきました。

ソウル到着日に、フロントorベルボーイに<保冷剤を冷凍してください>とお願いしました。
簡単な預かり書を発行し、快く冷凍保管してくれましたょ。

ただ、ビニールタイプの保冷剤は、ゆがんだ形のまま冷凍されてしいましたが。
プラスチックタイプの方がベストですね。

    楽しい旅を・・・・ 

ざっきぃ

2012-09-08
>>タンギュイさん

ご返信ありがとうございます。
ホテルの冷蔵庫、確認してみます。
 

ざっきぃ

2012-09-08
>>トッコおばちゃんさん

ご返信ありがとうございます。

それだけのホテルで保冷剤を保管していただけるのなら、
イビスでもきっと預かってもらえそうですね。

情報ありがとうございました!