イビス アンバサダー ソウル 明洞

イビス・エンベソド・ミョンドンibis Ambassador Seoul Myeongdong이비스앰배서더명동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:crystal566

口コミ掲示板10月上旬、オンドル3泊

2012-10-13
2回目の利用です。日中は半袖で歩いていましたが、夜はひんやりしてオンドルを使いました。大人3人でも十分な広さ、大の字になって寝そべることができるのでとてもくつろげます。部屋に浴槽はありませんが、歩き疲れたあとのスパルームは最高。夕方スパで足の疲れをとってもう一度明洞へ繰り出すこともでき、次もこちらを利用したいと思います。

【ホテル前の模範タクシーにて】
土曜17時頃、明洞はすごい人出。ホテルの前で流しのタクシーがなかなかつかまらず、仕方なくホテル前にたくさん停まっている模範タクシーのうちの1台に乗ることに。「新村駅」と行き先を告げ「OK」というので乗り込んだら「新村は遠いから1000円欲しいですよ」と言われました。「10000ウォンですか?」と聞くと「1000円欲しいです」と。「高いです。メーターを動かしてください」と言ってもあいまいな笑顔で言い訳をして対応してくれなかったのですぐに降りました。後の2日間では同じ運転手さんを見なかったので一概には言えませんが、ホテル前のタクシー状況の一例としてご報告しておきます。
その後なんとか流しの一般タクシーをつかまえ、渋滞もあって目的地まで6200ウォンでした。 
訪問日:2012/10
コメント(全2件)

minamiomma

2012-10-30
夏休みに同じことがありました
ソウル駅まで一台めは10000ウォン
2台めに停まったタクシーには20000ウォンと
つりあげられたので、お断りして
チムジルパンは諦めました
他は楽しかったのになー心残り 

tatokoto

2012-10-31
タクシーにまつわるトラブルは数年前から減るどころか増えている感があります。いろいろと事情があることは理解できますし日本人だけの問題ではありませんが、crystal566さんやminamiommaさんのように毅然とした態度で対応すれば、もう少し良い方向に向かうのではないかと。