>12月の末に3回目の訪韓です。初めての個人旅行で明洞での買い物がメインです。
>ホテルからイビスアンバサダーホテル近くへ道路を横断するには地下道を通るしか手段はないのでしょうか?
>また、その場合、ロッテホテルの前又はウェスティンの前を大道り沿いに歩かなくてはならないのでしょうか?
>また、地下道への入口の表示や案内等はやはりハングル標記でしょうか?
>地下道で迷った!なんてことにはなりませんか?
>質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方教えて下さい。
>[ たくまま様 Wrote ]-------------------------------------
プレジデントホテル から ミョンドン 方面に行くには南大門路を渡る必要がありますが、見たところ横断歩道はありませんでした。最短距離でいくならば、地下鉄の乙支路入口駅または、ロッテ百貨店別館の AVENUEL 前の、いずれかの地下道を通る必要があります。
乙支路入口前の地下道は交差点下の地下道のため、出口が複数あり、
わかりにくい印象がありました。また、衛生的な事情が気になる方もいるかもしれません。個人的には、AVENUEL 前の地下道(17 番)をイビス・アンバサダーホテル方面にわたるのが一番いいような気がします。
プレジデントホテルからミョンドン方面にいくには、ロッテホテル前を通りますが、路上を歩かなくてもロッテホテルのロビーを通過してロッテ百貨店内に入ることもできます。
街中のサインには通常 ハングル のほかにも英語が併記されています。地下道の入り口はアラビア数字です。ホテルなどでもらえる簡易地図を携帯していたほうがいいかもしれません。
参考になれば幸いです。
|