•   

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さらさらっとと

Q&A掲示板家族3人旅で質問です

2010-09-12
10月松以降に両親と3人でソウル旅行を予定しています。
まず一番はホテル選び。
両親が高齢なので、あまりアグレッシブに行動できないと思うので、居心地が良いホテルをと考えています。
ただ私もホテル好きで個人的にはパークハイアットに泊まってみたいなあと思っています。
モールもあり、割と至便そうだし。 ただ両親にはどうかすこし迷っています。
ウェスティンチョースンとか新羅とかのほうがいいのではとも。
いかがでしょうか。 またお勧めはありますか。
トリプルにもなると思うので、あまり狭苦しいのもつらいかなと。


 
訪問日:2010/09
コメント(全3件)

konakun777

2010-09-12
パークハイアットに6月に泊まりました。
スタイリッシュなホテルですが、ご両親が高齢とのことですから、やはり他のホテルのほうがゆったりのんびり出来るのでは・・・と思います。
パークアイアットは、周りに何もなく、大通りを渡れば大きなショッピングモールですが、ご両親の年代の方ではあまり楽しめないような気がします。



 

dragon3315

2010-09-13
ソウルに滞在する時にはこちらのホテルをいつも利用しております。
部屋は天井が高く、窓も床から天井まであるためにソウル市内の他のホテルに比べ開放感があると思います。トリプルの際にはやや狭さを感じるかもしれませんのでパークスイートにすることをお勧めします。(現在のレートで25000円/1泊くらいのはずです。)
アメニティについては、大きなバスタブやレインシャワー、ウォシュレット付きトイレもあるのでご高齢のご両親さまも満足いくと思います。ただし、周辺にはご高齢のご両親さまが楽しめるようなものが少ないと思います。10分くらい歩いたところに奉恩寺という有名なお寺があります。観光地に行くためにはホテル目の前の地下鉄にのって30分ほどかけて移動を覚悟したほうがよろしいかもしれません。ただ、電車は漢江から地上に出ますので外の景色等を楽しめますよ。
よい旅になればよいですね。 

さらさらっとと

2010-09-14
ako777さま・dragon3315さま、参考になりました。ありがとうございます。
ソウルは2度ほど訪れているので、観光地をあちこち見たいというわけではないので、場所的には、可も不可もなくではとないかと思っています。
解放感があるのと、アメニティが良さそうなのは、好感もてますね。
でもデメリットも考慮して選択したいと思います。