メイフィールド ホテル & リゾート

メイピルドゥホテルMayfield Hotel & Resort메이필드호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rinrinrunrun

口コミ掲示板すばらしいリゾートホテルでした。韓国伝統宮中料理「蓬莱亭」

2011-10-04
朝早い飛行機利用の為、このホテルのことをあまり知らないまま宿泊しました。
ここは、韓国人のリゾート。セレブ用のホテルのようでした。
たくさんのテレビドラマのロケに使用されていて「宮」「コーヒープリンス」などなど。
敷地も広く、部屋も広くて、スタッフもとても礼儀正しくてよかったです。
ただ、日本語はあまり通じません。
韓国の家族連れやパーティ、結婚式が行われていて、特に家族連れで来ている方々は
富裕層で品の良い家族つれが多くて、娘が「なんだか明洞とは客層がちがうね」と言っていました。
韓国伝統宮中料理「蓬莱亭」で食事をするのが楽しみで予約をしにいきましたら、予約は満杯とのこと、ホテルに泊っていることを告げると、空いたら7時以降部屋に☎してくださるとのことで、それまではホテルの送迎車でEマートへいきました。
Eマートはロッテマートのようなショッピングセンターで、ロッテよりも安い感じがしました。レストランや映画館もあり、韓国のファミリーでいっぱいでした。
日本語は通じませんが英語は通じます。
部屋に戻ると「蓬莱亭」から☎があり、急いでキチンとした服装をしていきました(韓国の方々も正装でいらしている方が多かったので)
こちらの給仕の方々は美人でスラっとした方が多く、チャングムのスラッカンの服を着用し、上品で趣がありました。
韓国宮廷料理は一度食べたことがありましたが、その時は量も多く、どのように食べたら良いのか分からず味もあまり口に合わなかったのですが、
ここの料理はとても素晴らしく食べ方もキチンと説明してくださり、温かいものは温かく。また、素材もとても良いものを使っていてでアワビは味付けも良く、韓国牛肉はとても柔らかくて。シンソルタンは一人に一人鍋でちょうど良い量で運ばれてきます。マッコリもいただきましたが、本場のマッコリは美味しかったです。最後のスィーツも美味しかったです。すべてが芸術品のような感じでした。
宮廷料理は品数が多いので、あまり量が多いと最後は食べられなくなるのですが、ここは一つ一つの素材が素晴らしく、一つ一つちょうど良い量で、最後まで美味しく楽しくいただけました。
グループごとに一部屋でふすまで区切ってありますので、ゆっくりできます。周りはすべて韓国のファミリーがお祝いで来ていたようで孫の誕生日会やら、祖父母などのお祝い事を催していたようでした。
現地の人が大切な行事で使用していっぱいなのですから、評判がよい店なのでしょう。
私は チャングムコース 72000w(一人) マッコリ15000w
プラス サービス料と税
でした。
 
訪問日:2011/10