|
ちょっと前になりますが、9月中旬に3泊しました。
一般リムジンバスの停留所から平地で徒歩3分程(バスが来た方向に戻る)、地下鉄「市庁」と「西大門」からは徒歩約5分(1号線の「市庁」駅は電車に乗るまでかなり構内を歩かなければなりませんが)、ソウル駅も頑張れば歩ける距離にあり、立地がとてもいいです。
部屋も新しく、広くて設備も整っています。特にインテリアのセンスが自分好みでした。1ベッドルームだったのですが、トイレとシャワーがリビングと寝室に1つずつ付いているので、2人で泊まると1人ずつの専用にできてとても便利でした。
朝食ビュッフェも思いのほか充実していて、メニューも毎日少しずつ違っているのが嬉しかったです。部屋にはシャワーしかありませんが、地下のサウナが無料なので問題ありません。
2階のビジネスコーナーのスタッフもとても親切でした。ただ、チェックイン時にラウンジでのウェルカムドリンク・クーポンを頂いたのですが、無料は1人分だけだったのは不思議でした。
夕食は徒歩すぐの「高麗蔘鷄湯」や「金蘭」(2ヶ所ともソウルナビに載っています)に行きました。コンビニも近くに数ヶ所あります。
帰りのバスは行きに降りたバス停と一緒です。市庁の方を周ってから空港に向かうので、行きより若干時間がかかります。
このようにかなり満足度の高いレジデンスだったのですが、最近料金がどんどん高騰しているのがちょっと残念です。
|