ロッテホテルソウル

ロッテホテルソウルLotte Hotel Seoul롯데호텔서울 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆきももりん

Q&A掲示板ホテルから、日本へEMSを送ることはできますか?

2012-08-08
ホテルから、日本へEMSを送りたいのですが、料金は実費(送料)だけでしょうか。
または、サービス料などを取られるのでしょうか。
ロッテホテルでEMSを発送したことがある方がおりましたら、参考までに金額など、わかる範囲で結構ですので、おしえてください。
また、ダンボール箱は、ホテルでいただくことはできるでしょうか・・・。

以上、よろしくお願いいたします。 
訪問日:2012/08
コメント(全2件)

marikuan

2012-08-09
ゆきももりんさん、初めまして。

新しい情報がなかなか着かないようですので、数年前の情報になりますが......

ロビー階のコンシェルジュの方に、荷物の容量を見せると、それに見合った箱をくれました。
自分で荷物を箱に入れて、後はコンシェルジュの方が梱包してくれました。
EMSの用紙に記入して、送料の他に手数料(もしくは箱代?)を数千W払いました。(2000Wか3000Wだったか、金額が定かでなくてごめんなさい。)
EMSの金額はKOREAPOSTで検索すると分かります。

楽しい御旅行を!

 

ゆきももりん

2012-08-09
>>marikuanさん

はじめまして、コメントありがとうございました♪

送料実費+ダンボール代(手数料?)の数千ウォンで送れるとのこと、教えてくださりありがとうございます。
ほかのホテルさんだと、送料実費のみのところもあれば、手数料に1万wくらい取るところもあったりと様々なので、ロッテではどうかと、質問させて頂いた次第です。
(ロッテからは送ったことがなかったため・・)

ダンボールも頂けるとは、とても助かりそうです。

ありがとうございました!