ロッテホテルソウル

ロッテホテルソウルLotte Hotel Seoul롯데호텔서울 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:子連れ狼?

口コミ掲示板目的に合ったホテルの選択

2008-03-19
>ミョンドン2回目で、ロッテの本館に泊まりました。
>プサンのロッテが良かったので、今回親子3人の子連れで泊まりました。
>
>私が出会った従業員はみないい人でしたが、とにかく場所が気に入りませんでした。
>地図で見ると便利な場所に思えて予約したのですが。。。
>どこへ行くのも結局地下にもぐらなければならず、子連れには不向きだと思いました。ベビーカーにしろ、抱っこ紐にしろ、子供をかかえて階段の上り下りは疲れます。
>あと、部屋が狭いです。スーツケース1つ広げたら窮屈でした。
>この値段なら、前に泊まったセジョンの方がいいと思いました。
>
>免税店や百貨店にも感心がないので、余計に不便に思ったのかもしれません。
>
>朝のビュッフェもおいしくなかったです。でもサービスはいいんですよねえ。子供椅子をさっと出してくれるし、ニコニコやさしいし。
>
>小さい子供連れの方の参考になればと思い投稿しました。

>[ さぼ様 Wrote ]-------------------------------------


お子様出れのソウル旅行はお疲れ様でした。

全体的に見ても日本と比較して、お子様連れや体の不自由な方の韓国旅行は苦労が多いですね。道路、階段、施設全てを見てもホテルを見てもその様に感じます。(ただ、世界レベルで見ると、日本の都市部のそのような人達に対する配慮は最高でそれを基準にすると一部の国を除いて何処の国でも問題があるようにも思います)

私も家族でベビーカーを借りロッテホテルに泊まりましたが、エスカレーター、エレベーターを使いそれ程不自由は感じませんでした。それよりも、子供づれという事であちこちで声を掛けられたり、近寄ってきて助けてくれたり、逆にいろんな人達と話したり楽しんできました。

ショッピングや近くの観光、夜間の戻り、安全についても、ロッテホテルは全てで最高の立地と思われ、時間効率も考え私は色々廻った後ロッテを最近選択しています。

ただ、ショッピングにも興味が無くお子様と楽しまれる目的ならば、他のホテルの選択もいい事ですね。

部屋の広さ、恐らく本館と思われますが確かにお子様連れでは狭いでしょうね。  ホテルのほうもそのあたりを検討して、今本館でも工事して1,5倍、2倍の広さの部屋を作っているようですね。

いろいろな情報を交換しながら、お互いに目的にあったホテルを選んで楽しい旅行の思い出を作っていきましょう。 
訪問日:2008/03/19