|
2/3〜2/5ロッテホテル新館のクラブフロアに宿泊してきました。
チェックインは27階のクラブフロア専用のフロントで行います。予定よりも早く到着したので部屋の準備がされてなく、横のラウンジで待つことに。ちょうどアフタヌーンティータイムで、サンドイッチやプチケーキ、コーヒー、紅茶、数種のチーズがブッフェで並び、とても快適に待たせていただきました。
お部屋は25階で眺めもよく、温度も一定で暖かく、ミネラルウォーターが一日1本×人数分サービスで補充され、テレビも常にBSで日本のニュースが見れて快適でした。
一つだけ、アメニティセットは完璧なのにハブラシだけなく、有料で1本4400ウォン(300円くらい?)でした。歯磨き粉は有料でも置いてなかったので、結局コンビニに買いにいきました。そこだけ不満足でしたね。液体のマウスウォッシュは毎日補充してくれるのに・・。他にはシャンプーなどの他は爪やすり、ソーイングセット、ボディクリームなどありました。
また本館からロッテデパートの地下へ直通のエスカレーターがあるのですが、新館からは階段しかありません。でも外へ出ることなくデパートへ抜けれるのはコートいらずで楽でした。
クラブフロアのフロントとラウンジは6:30〜22:00なので、私はチェックアウトは早朝6:00だったので、14階でしました。前日の夜に朝食の相談をしましたところ、5:30〜14階のラウンジでコーヒーとクロワッサンを準備していただきました。コーヒーだけ飲みたかったのですが、クロワッサンもおいしくて満足でした。コーヒーといえば、部屋の無料のコーヒーはインスタントではなくドリップ式で、うれしかったです。
少し部屋料金を足しただけでこんなに快適なサービスがついてるので、是非おすすめいたします!
|