ラマダ ソウル

Ramada Seoul라마다서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チョンケグリ

口コミ掲示板[ラマダソウル]感想

2006-06-26
先日泊まってきました。立地の良さと、15万ウオン前後という値段が魅力でした。しかし、やはり特2級と特1級の差は、「似て非なるもの」と言えるほど、ソウルでは大きな差があります。

COEXに近い立地は、まずまず。部屋も広さは合格、内装や備品も、最近のモダン的な雰囲気で、同じ特2級でもコリアナなどの前世紀的な内装よりは、いいと思います。
EXEフロアでしたが、夕方のハッピーアワーの飲物が有料。マネージャーが挨拶してきたので、「EXEラウンジで、飲物が有料とは、意味がない」と言ったら、「特別に無料にしてあげます」と言っていたが、そう言う意味ではないのだが、よくわからなかったようだ。したがってEXEラウンジは、ほとんど使われておらず、EXEフロアのよさは全くなし。

お風呂は、うわさのバスタブ無しの部屋。スペース的にはバスタブが置ける十分なスペースがシャワーブースにあり、木製のベンチがシャワーブースにあって、ベンチに座りながらマッサージシャワーを浴びるのも気持ちよく、これはこれで良いと思う。

朝の食堂は、卵料理は一応コックさんが作ってくれる、ビュッフェタイプ。品数はさほど多くはない。普通。

日本で言えば、JALシティ・ホテルのような、ビジネスホテルよりは上だが、高級ホテルではない部類のホテル。

高級さがない点をあげると、
フロントにいる1人や2人の係員は、明らかに人手不足、声をかけても電話がなっても、聞こえないふりが多い。
ドアマンがいたりいなかったり、タクシーは止めてくれないし、ナンバーをメモしたりはしない、
グループで数部屋使ったが、部屋の金庫は、殆どが使えなかった、説明が分かりにくい、ボーイを呼んでもなかなか来ない。

ホテルはほどほどの内装と広さがあり、ビジネスホテル的なサービスで十分と考える人には、価格の割には、お勧めできます。

最も困った点
タクシーで「ラマダ ソウル」というと、「ラマダ ルネッサンス ソウル」と勘違いする運転手が多い。ラマダ ソウルの知名度は彼らには高くない。昔の名前で「ニューワールド」と言ったほうが分かりやすい。ソウル初心者は要注意です。

もう一度泊まるか、と聞かれれば。
近所のインターコンチネンタルなどに、安い価格のプランがないときには、価格的に割り切って泊まってもいいかな、と考えてはいます。 
訪問日:2006/06/26