ラマダ ソウル

Ramada Seoul라마다서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:6nun

口コミ掲示板がっかりでした

2011-10-16
9月29日~10月5日まで宿泊しました。
1.到着後フロントで手続きしてる間フロント係りの人どうしで笑って私語をしてました。
2.部屋は掃除が十分でなく床に埃やパン屑様のものがいっぱい落ちていた。
3.タオルは薄黒く、縁がほつれていて1箇所穴があいていた。
4.良才花市場で買った造花が一部部屋で紛失した。さすがにクレームしたが責任はないそう  で・・・・。
5.6日も泊まったのに「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」もなく、クレーム以後は顔をそむけ    た。
6.最後はコップも洗ってなかった。

本当に気分が悪かった。
何回も韓国へ行きましたが、こんな事は初めてです。
でもコンサートのチケットを取ってくれた方は親切で丁寧な方でした。
 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

くんじょる

2012-01-11
1と5に関しては「がっかり」の理由がよくわかりません。わたしの宿泊時はフロントは感じの良い方ばかりでしたが、仮に挨拶されなかったとしても、談笑していても、私は気になりません。4も残念で気の毒なことですが、私物はスーツケースに入れてしっかり鍵をして自己防衛しておいたほうが良いと思います。場合によっては「捨てておいてください」という意味に誤解されるかもしれません。 

lucky227

2017-08-22
>>くんじょるさん

私も、同じ意見です。韓国に限らず、海外では例え自分の部屋の中だとしても、ルームサービスやハウスキーピングなど、いつ、誰が、入ってくるか、分かりません。また、自分がいる時に入ってくるとも限りません。なので、いかなる理由があろうとも、すべて紛失等は自己責任となります。それが嫌なら、自己防衛して注意しておくべきです。私は、朝食時階下へ行く時でさえも、スーツケースに鍵をかけて、貴重品や電話等はすべて持参して、レストランへ移動しています。