カサビル サービスド レジデンス 新村 ソウル

シンチョンカサビルレジドンスCasaville Serviced Residence Shinchon Seoul신촌까사빌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:happycats208

Q&A掲示板金浦空港からのアクセスを教えて下さい。

2012-07-09
7月20日からカサビルさんへ宿泊を考えています。
金浦空港からの一人で行こうと思うのですが、どのように行くか悩んでいます。
空港鉄道というのを利用して、弘大入口まで行けることが分かったのですが、足が悪いので、スーツケースを持って階段昇降が辛いので悩んでいます。
やはり、韓国の鉄道はエスカレーターやエレベーターが少ないですよね。。。
空港リムジンバスで近くまで降りて、タクシーもいいかな・・・と思うのですが、可能でしょうか?
どなたかアドバイスを頂けると助かります。 
訪問日:2012/07
コメント(全6件)

303

2012-07-09
空港鉄道の弘大入口は、3番出口はほとんどエレベーターとエスカレーターで地上に出られます。
なぜか途中に5・6段だけ階段の部分があるのですが。荷物の重さと相談ですね。
そこから、タクシーでもいいと思います。

3番出口は駅の端で、離れたところにあるので、方向音痴の私は出てからどちらにいったらいいのかわかりませんでした。地図を確認していってくださいね~!

 

Shnkai

2012-07-09
弘大入口で乗り換えるにしても、地上に出てタクシーを利用するにしても、
A’REXの一番後ろのほうに乗るのが便利です。
あと出口ですが、地上に出るのであれば3番ではなくて、4番出口のほうが、新村への車の進行方向になりますので、こちらが良いと思います。
4番出口方向にまっすぐ行くと2号線への乗り換えになります。

バスについてはリムジンバスはありませんので、一般のバスで、6712番のバスで、
新村現代デパート前で下車になります。
ただ、韓国のバスは運転が荒いので、乗りなれていないことと、足がお悪いとのことですので、
あまりお勧めはいたしません。

お気をつけていってらしてください。
 

うどんこん

2012-07-09
>>Shnkaiさん
Shnkaiさんの補足です。
現代百貨店前の停留所は,大きな通りの真ん中に細~い島のような
形で,市内バスなどの発着が頻繁で利用する人も多く,人が島から
あふれ出るような感じになります。
また,リムジンと違って,停車時間もわずかしかないので,足が悪いとの事
ならなおさらオススメできないと思われます。

しかし,停留所からカサビル新村は近く便利ではあります。
進行方向の右側の横断歩道を渡るとすぐ左に地下鉄新村駅7番出口が
あります。そこを道なりに右方面へいくとグランドマートがあり,通り沿い右前方に
ロッテリアが見えますが,カサビルはその辺にあり,ゆっくり歩いても2~3分です。 

Shnkai

2012-07-09
>>うどんこんさん

補足有難うございます。
確かに、バス停からは近いのですが、韓国のバスは、止まる前にドアを開けたり、
ドアを閉めないうちに、出発したりが当たり前のワイルドな運転なので、
お体のことを考えると、お勧めできないですよね。(^_^;)
 

happycats208

2012-07-09
ありがとうございました。とても参考になりました。 

まっぽ

2012-07-09
>>happycats208さん

金浦空港から新村までタクシーという方法もあります。
私は足腰が悪いので、荷物があるときは鉄道やバスは使わず、必ずタクシーに乗ります。
通る道にもよりますが、たいたい3万ウオン程度で現代百貨店の前まで行けます。
地図を見せて新村カサビルレジデンスの前に停めるよう頼むと楽だと思います。
楽しい旅になりますように(^^)