カサビル サービスド レジデンス 新村 ソウル

シンチョンカサビルレジドンスCasaville Serviced Residence Shinchon Seoul신촌까사빌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぶーすか

口コミ掲示板キレイ好きな人には無理かも・・・

2011-11-09
3連泊分の部屋が空いてなかったので、ツインに2泊、ファミリールームに1泊しました。
今回はフロントでいろいろお世話になったので、4人の方に遭遇しました。日本語が話せる女性、英語が話せる女性2人、英語を話す男性。親切な人遭遇率は50%。
部屋も一度変わったので判明しましたが、清掃に関する基準が曖昧らしく、部屋によって、掃除のレベルがまちまちでした。
1.2泊目に泊まった部屋は、入った瞬間、残り香(男性整髪料のにおいと思われる)がきつくて、急いで、となりのコンビニでリセッシュ(韓国版)を買って、部屋中に丁寧に吹きかけて外出。帰ってきた頃には、かなりにおいが消えていました。サービス品のお茶・お菓子はなく、カップも人数分なく、部屋に掃き忘れと思われる髪の毛玉があった。
3泊目の部屋は、換気が充分されていたようで、においはなく、掃除もキレイで、備品も揃っていましたが。
夜、シャワー浴びたら、排水をほとんどしない!事が判明。
夜中だったし、服も着替えてしまったり、フロントへ℡をするのもめんどうくさかったので、、自分で、ビニール袋を手袋代わりにして、排水溝を分解掃除。髪の毛ヘドロでひどい状態でした。いままで、この部屋に泊まった方はどうしてたんだろう?おそらく、水害のようになったのでは・・・?(そういうクチコミもありましたよね。)シャワーカーテンもぬるぬるでした。
※こういう状況を「ああ・・・仕方ないなぁ~」と思える人のみ、お泊まりした方がいいと思います。

駅から近く、新村も楽しみやすい街でしたが。次にソウルに来るとしたら、前回泊まった東大門のウェスタンコープレジデンスに行くかなぁ~。部屋も広いし、掃除ももう少しよかった気がする。フロントが1階にあるし。(笑)
 
訪問日:2011/11