カサビル サービスド レジデンス 新村 ソウル

シンチョンカサビルレジドンスCasaville Serviced Residence Shinchon Seoul신촌까사빌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yongnim

口コミ掲示板確かに便利な場所

2012-03-31
 ダブルに泊まりました。新村ロータリーのすぐそばでたいへん便利でした。滞在中少し体調を崩したのですが、セブランス病院が近くにあるので、海外旅行保険を使って診てもらったりもしました。朝飯用の食材はもちろん、韓国土産も隣のグランドマートで買いました。体調不良者にとって隣のドジョウ汁(チュオタン)のお店はありがたかったです(中華料理の東天紅も割によかった)。部屋の清潔感は十分でしたし(掃除は2日に1回)、皿・椀・箸・スプーン・鍋・ヤカンなど基本的なものは揃っていました。
 部屋にLANケーブルがありましたので、それをノートパソコンに接続し、パソコンをルータがわりに使ってiPadもWiFi接続して使っていました(ワイヤレス・アドホック・ネットワーク機能を使って)。
 不満は2つぐらいです。旅の疲れを癒すためのバスタブがほしかったということ(もう少しシャワーのお湯の勢いもほしいけど)。あと、オンドルの温度を部屋で調節できず、暑くてパンツとTシャツで寝ていたということ。
 かれこれ20年近く韓国を行き来していますが(韓国ではモーテル[昔の旅館]に泊まるのがベストだと今でも思っていますが)、また行ってもよいかなと思う宿でした。 
訪問日:2012/03
コメント(全3件)

chie16410

2012-05-22
こんにちは。
日本から持っていく、ノートブックとスマートフォンを使用したいのですが、お部屋の中でWIFIの利用可能でしたでしょうか?
 

yongnim

2012-05-22
>>chie16410さん
私の泊まった部屋にWiFiはなく、LANケーブルのみでした。WiFiルータを持っていくという手もあると思いますが、ノートパソコンを持って行かれるということであれば、それをLAN接続してそのインターネット接続を共有する(ノートパソコン自体をルータ化する)ことも可能です。ワイヤレス・アドホック・ネットワーク機能を使います(どうやって設定するかは、ネット上にいろいろ情報があります)。 

chie16410

2012-05-23
>>yongnimさん
ご親切にありがとうございます。
設定方法を調べてみます!