ベスト ウェスタン プレミア ホテル ククド

ベストウェストン・プリミオ・ホテルクットBest Western Premier Hotel Kukdo베스트웨스턴 프리미어 호텔 국도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:姉御肌

Q&A掲示板東大門について

2012-02-16
2度目の訪朝ですが東大門は初めて行く予定をしていますが東大門へ行って深夜になった時近距離のためタクシーに拒否される場合があると良く書き込みされているのでもし東大門からホテルまで徒歩で帰る場合東大門から何を目印に帰ればよいのでしょか?また何時まで終電はあるのでしょうか? 
訪問日:2012/02
コメント(全3件)

tatokoto

2012-02-16
確かに深夜のタクシーはひろいにくいし、悪質タクシーに引っかかる危険性は大ですね。「東大門歴史文化公園」駅からホテルの最寄り駅「乙支路4街」駅までは、5号線で1駅で約800mくらいで歩ける距離で道も市庁につながる広い道ですが、終電前後の徒歩はお勧めできませんね。ぜひ、地下鉄の最終までに乗られることをお勧めします。
「東大門歴史文化公園」駅→地下鉄5号線→「乙支路4街」駅 平日終電24時48分
                                        日曜終電23時52分
「東大門歴史文化公園」駅発の時間です。
また、仕方なく歩く場合は夜間のことであり目印になるものはないと考えたほうがよいでしょう。昼間なら「鍾路タワー」が目印になりますがね。地図をよく見るしかないでしょう。 

姉御肌

2012-02-16
>>tatokotoさん
的確な情報ありがとうございました。
なるべく終電に乗れるようにしたいと思います。
 

sizuka61

2012-02-16
12月、ホテルはベストウェスタンプレミアホテル国都。

日曜日、東大門で夕食後光煕市場で買い物。夢中になり終電をすっかり忘れていました。
外に出た時には深夜12:30を過ぎており、通りすがりのタクシー、停車中のタクシーも
すべて乗車拒否でした。
一駅だから…歩きました!ホテル前の通りまで出て後は直進のみです。
一人だと人通りが少ないので不安かもしれませんが誰かと一緒ならば大丈夫だと思います。