グランド アンバサダー ソウル アソシエーティッド ウィズ プルマン

グレンドゥエムベソドソウル(旧ソピテルエンボソドソウル)Grand Ambassador Seoul associated with Pullman그랜드앰배서더 서울 어소시에이티드 위드 풀만

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kame姉

Q&A掲示板10月のシャトルバスのルート

2010-09-08
10月15日から3日間お世話になるのですが
仁寺洞エリアから乗ることが出来るのでしょうか
ホテルのサイトの時刻表とルート図には 仁寺洞の時間も載っていますが
プリント用のルートマップには載っていません。
また、このルートは現在運行していません・・・と書いているサイトもありました。
お昼過ぎに仁寺洞からホテルに帰ろうかと思っているのでできればシャトルバスに乗りたいと思い確認させていただきました。

あと、下記の場所とホテルまでの時間は徒歩だとどのくらいかかりますか?
・仁寺洞⇒ホテル
・東大門⇒ホテル
・広蔵市場⇒ホテル
一般的な大人の女性の速度でどのくらいかかるか知りたいです。
 
訪問日:2010/09
コメント(全4件)

RondaJin

2010-09-08
・仁寺洞⇒ホテル  約3km(45分~1時間)
・東大門⇒ホテル  約1.8km(25~35分)
・広蔵市場⇒ホテル 約1.4km (20~30分)
 

kame姉

2010-09-09
情報コメント ありがとうございました
東大門で遅くなってタクシーつかまらなくても
グループで話しながら帰れる距離ですね。ヨカッタ♪ 

koreahistry

2010-09-09
今年3月初めの段階ではシャトルバスは運行されていました。仁寺洞を経由するスケジュールは、午前8時から1時間半毎にホテルを出発し最終が21時半でしたので、基本は1日10本です。渋滞などがあるのでなかなか時間通りに途中の仁寺洞に到着しない事もありますが、予定ですとホテル出発の30分後と書かれていました。フロントなどに携帯用の地図入りスケジュール表が置いてあり、無くても言えばいただけます。

何処のサイトで無くなったとご覧になったかを知らないので今現在も100%運行しているかと聞かれれば自信がありませんので、事前にホテルに直接メールや電話でお問い合わせになるか、ホテルに到着してベルデスクで確認される事をオススメします。 

kame姉

2010-09-11
>事前にホテルに直接メールや電話でお問い合わせになるか、
>ホテルに到着してベルデスクで確認される事をオススメします。

・・・・・そうですよね・・・・・ということで、ホテルに確認のメールを出してみました。
(翻訳サイトを活用して ハングルで・・・)
返事は英文になっていましたが、(こちらも翻訳サイト活用で内容把握)いただきました。

過去に、仁寺洞エリアの運行を止めていた時期はあったけれど
現在は運行しているとの事。

これで、仁寺洞からホテルに帰るのも楽になりそうです♪
アドバイスありがとうございました!!