•   

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:satsun

口コミ掲示板外観とロビーはすばらしいです。

2011-09-13
9/10に格安弾丸ツアーで利用しました。
格安なのにこんないいホテル・・・?とバスを降り立ったときにため息が漏れました。

が、部屋は普通です。ベッドにタバコの焦げた後が3箇所あり。
水まわりも皆さんの投稿通り余りよくありませんでした。
洗面台の水をひねる場所からひねる前にすでに水が染み出している状態。
「格安」はこういうことなのかと。
でも利用するに当たっては全く問題ないです。お掃除もきちんとされていますし。
日本語を使えるスタッフはいなかったと思います。
1Fのベーカリーで小さい菓子パンが3個で2000wで売られていてとても美味しかったです。

注意したいのは駅の場所。
最初から自力でホテルに来る人には関係ないですが、バスでホテルまで送ってもらった人のためにお知らせです。
ホテルを出たら右に進んで坂を下ります。大きな通りに出たら左!そこに駅はあります。私と主人はホテルを出て左の方にあるかと思い延々と歩いていました・・・。
コンビニはホテルを出て右、すぐの曲がり角を入ったところにミニストップがあります。
ホテル前は模範タクシーが常駐していますがちょっといばっちゃってるので少し歩いて一般タクシーを使う方がいいです。

弾丸ツアーでよく使われるホテルのようなので参考までに:集合時間までの時間調整には駅近くにある「セブン・モンキーズ」というカフェが23時まで営業していますよ。韓国の伝統茶もあるので最後の夜を名残惜しみましょう。

地図ではわかりづらいですがかなりアップダウンの多い地域です。
足腰に自信のない人にはちょっときついかも。
急速に発展している地域でもあるせいか、周辺舗道はボコボコ舗装中でもあります。
明洞からは一般タクシーで20分ほど8600w(秋夕の時期で空いていたせいもありますが・・・ツアーガイドの話だと通常は漢江を渡るのに40分かかることもあるらしいです)
地下鉄を乗り継いでトータル45分(夜だと漢江を通るときの夜景がすばらしいです)。
いずれにしても「明洞」地域から離れています。
冒険心の強い人にはおすすめですが、沢山お買い物して、あれもしたい、これもしたい・・・という人にはちょっといまいちかも。
でも江南周辺も買い物スポット沢山ありますし、ロッテワールドも近いですよ!!
 
訪問日:2011/09