【※工事休業中~2019年12月】ホテル キャピタル

ホテルケピタルHotel Capital호텔캐피탈

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:斉藤ふさ子

口コミ掲示板[RE] :なんでその場でホテルに言わないのですか?

2008-12-27
> 先日、会社の同僚と韓国旅行にいってきました。
>
> 帰りに出発まで時間があったのとホテル前だったこともあり、マッサージ店(店名は伏せますがキャピタルホテル前に一件しかありません)のパンフレットがフロントに置いてあったので料金やコースなどについて問い合わせをしました。
>
> そうすると予約するともいっていないのに、日本語を流暢に話す自称社長の大柄の男がホテルまでやってきました。
> とりあえず店まで来なさいと言うので少し怪しいと思いつつも4つ星ホテルにパンフレットを置かせてもらっているくらいだから大丈夫だと思って同僚引き連れてお店まで行きました。
>
> お店に入ったとたん男の態度が豹変しバス出発までの時間が1時間もないのでクイックコースといっているのに高価なロングコースを「なんでだよ!」「男性はこれでいいじゃないか!!」などと高圧的な態度で勧誘を受け恐怖を覚えました。
>
> また、手数料と所得税を払わなければならないからクレジットカード払いだと代金に14パーセント上乗せすると明らかに不法行為と思える発言も幾たびにありました。
>
> 結局なにもせずにその店を出たのですが、その後その男がホテルまで追いかけてきて「早く日本に帰れば」「時間の無駄でした」などと捨て台詞をはかれました。
>
> 私以外の同僚はみんな韓国が初めてだったので、旅の最後の最後に非常に怖い不愉快な気持ちになったのは本当に残念でした。せっかくの楽しい旅も台無しです。
>
> キャピタルホテルさんには設置パンフレットの優良な業者とそうでない業者の精査を願うとともに、今後利用される方はホテルが紹介しているから絶対に大丈夫と信じないことをおすすめします。
>
> 

>[ サムゲタン様 Wrote ]-------------------------------------

最後の最後でいやな思い出でしたね。(T-T)ヾ(^^ )

でも、ホテルに戻ったのなら、なぜホテルにその場で抗議しないのですか?ここに書いてもホテルは見ませんよ?ホテルは客商売ですので、相手が悪徳だろうが、お金を積まれればパンフレットでも何でもおきます。あなたが抗議しないということは、永遠にフロントにその悪徳店(名前を書くべきです)のパンフレットが置かれるということです。日本からでも韓国観光公社に通報できますから、二度と同様の被害が出ないように通報してください。('-'*) 
訪問日:2008/12/27