ドン ソウル ホテル

ホテルトンソウルDong Seoul Hotel호텔동서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ichigomeron

口コミ掲示板2泊しました!

2012-02-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ホテル近くのチキン屋さん

ホテル近くのチキン屋さん【その他】 写真登録日:2012-02-06

2月4日、5日と2泊しました。
最寄の江辺駅からは10分くらい歩きます。
バスターミナルがあるので、駅前の人通りは多いです。
駅前には屋台がずらりと並んでいます。屋台では肉の串焼き、ホットドックみたいなもの、
おでんなど。食べてはいませんが、どれも2000W程度。
少し離れたところにドラマに出てくる居酒屋風なテントもありました。
ホテルまでの道のりに飲食店もあります。
私たちは、チキン&ビール「sabasaba」(店名、確か・・・)で食べました。
オリジナルチキン(8個くらい)、サラダ、大根の甘酢漬けで15000Wであっさりとして
美味しかったです。塩とオニオンソースみたいなものがついてきました。
地元の人が多く、テイクアウトもOKです。チキンのほかに魚のフライもありました。
ホテルの前にスパが2箇所あります。他のサイトのクチコミで江辺スパというのがあって
良さそうで行こうと思いましたが、今回は行けず残念でした。2箇所あったのでどちらか不明です。
ホテルの部屋ですが、私たちはツインで、シングルとセミダブルのベット2台でした。
壁は白で改装した感じ。電気ポット、コップ、冷蔵庫あり。お茶パック、水ペットボトルのサービスは無かったです。時計もありません。モーニングコール、照明等の室内設備の説明は一切ありません。適当に暖房、照明のスイッチを操作しました。なんとか大丈夫でした。
照明を全部落としても、入り口だけは少し送れて消灯になります。初め分からず、消えなくて焦りました。
お風呂の浴槽は浅いです。水吐けは特に問題なし。お湯もちゃんと出ますが、調節は必要。
トイレは新しいものでした。アメニティは持参したほうがいいです。使われず、長い間同じものを置いている感じです。固形石鹸は使いました。普通のものです。歯ブラシはもちろんありません。
バスタオル、タオルは白色がグレーっぽくなっています。匂いはしませんが、気になる方は持参したほうがいいです。パジャマはありません。
大きいTVが壁についてあり、いろんなチャンネルがありました。NHKも映りました。
帰国前日にスーツケースの重さを量りにフロントへ行きましたが、量りは無いとのこと。
出来れば、体重計でもいいので用意があればと思いました。
明洞から離れていますが、地下鉄2号線で30分弱なので、そんなに不便は感じません。
ホテルと反対側にロッテマート江辺店があり、便利です。日本語の通じる女性が1人居て、助かりました。
このホテルに決まった時は不安でしたが、意外と人通りが多く便利でした。


 
訪問日:2012/02