【※閉店】ホリデイ・イン ソンブック ソウル

ホリデイイン・ソンプッHoliday Inn Seongbuk Seoul홀리데이인성북

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:韓国浪人

口コミ掲示板再ご返信 : お迎えはあるみたいです!

2008-09-13
>>
>> 韓国浪人でございます。興味深くご拝読いたしました。
>>
>> ホテルのサービスレベルも比較的高いですのでソウル熟達者
>> の皆様にはご推奨出来るとのではと思われますが・・・
>>
>> 以前、知人の訪韓時にはフロントに事前に依頼いたしましたが
>> 地下鉄・キムル駅への送迎が可能でした。これも交通の不便さを
>> 補うサービスの一つと思われますが、現在はサービスが運用されて
>> いないのかも知れませんね???
>>
>>                以上、お疲れ様でございました。
>>
>>                         韓国浪人
>
>>[ 韓国浪人様 Wrote ]-------------------------------------
>
>おなじツアーの方は、キルム駅まで迎えに来ていただいたと言っていましたので、フロントに依頼すれば大丈夫かと思いますが、私自身が聞いたわけではありませんので、確実かは分かりません。
>シャトルバスは運行されていましたが、利用しませんでした。
>やはりタクシーが安くて(安すぎですよね)便利なので、タクシーを多用しましたが、明洞からタクシーを乗ろうと思った時、あまりのひどい渋滞だったので、地下鉄4号線で東大門まで乗りました!
>前回の訪韓で地下鉄はマスターしたつもりでしたが、両替機が見つからず有人の窓口で結局切符を買いました(笑)
>牛カルビが大好きなのですが、明洞あたりの有名店は、牛肉1人前の値段が信じられない高さなので、手頃で美味しいサムギョプサルで我慢しようと思っていましたが、安くて美味しい骨付きカルビも堪能できました。
>今回は3人で行ったのですが、とても安くて美味しかったです。
>炭焼き!も嬉しかったですし、よく焼肉店は2人前ずつ注文の注文となっていますが、骨付きカルビイーインブン、サムギョプサルイリンブンチュセヨと、つたない韓国語(のつもり)で注文しましたが、大丈夫でした!更に注文する予定でしたが、大食い3人衆でもお腹が一杯になってしまいました。
>係りのオンニもちょこちょこ面倒を見てくれ、とても良かったです!
>3人ともこんなに安くて美味しかったから、明洞で食べなくて正解だったね!と、すごく得した気がしました。
>ちょっと長くなりすぎましたスイマセン。

>[ sachi様 Wrote ]-------------------------------------

  韓国浪人でございます。ご返信ありがとうございます。

 やはり、地下鉄駅への送迎サービスは継続されていたのですね。

 飲食に関しましては繁華街の食堂群と比較いたしますと廉価にて
 食事が楽しめますので安上りとの計算式が成立いたしますね・・・・

 ただ、言葉の問題等もございますので簡単には申し述べられませんが
 ソウルのリピーターには推奨のホテルですね。

 ありがとうございました。

                          以上

                         韓国浪人 
訪問日:2008/09/13

コメント(全1件)

puko

2010-09-14
このホテルに関してはあまり情報がなかったので、ここの口コミ、大変役に立ちました。
皆さま、ありがとうございます。

駅までの送迎サービスの情報を見まして、フロントに尋ねてみたのですが、今はないみたいです…。
普通に「タクシーか徒歩で」と言われました。
「シャトルバスがあります」と時刻表を持ってきてくれたのは親切でよかったんですが^^;
そしてホテル入口のお出迎え係のような人が、「どこに行きたいの?心配ない。私に任せなさい」と率先してタクシーをつかまえてくれて、運転手に韓国語で話してくれ、乗り込んだ後も「心配ない」とニコニコして親切にしてくれました。
結局運転手が私たちの行きたい店を知らなかったようで、うろうろして心配だらけだったんですけどね^^;

何にせよ、スタッフは親切だしキレイなホテルだったんでよかったです。
時間があればもっとホテル周辺を散策してみたかったです。
ちなみに、ホテルの裏のコンビニは、ファミマではなくGS25になっていました。