>>>>
>>>> 韓国浪人でございます。興味深くご拝読いたしました。
>>>>
>>>> ホテルのサービスレベルも比較的高いですのでソウル熟達者
>>>> の皆様にはご推奨出来るとのではと思われますが・・・
>>>>
>>>> 以前、知人の訪韓時にはフロントに事前に依頼いたしましたが
>>>> 地下鉄・キムル駅への送迎が可能でした。これも交通の不便さを
>>>> 補うサービスの一つと思われますが、現在はサービスが運用されて
>>>> いないのかも知れませんね???
>>>>
>>>> 以上、お疲れ様でございました。
>>>>
>>>> 韓国浪人
>>>
>>>>[ 韓国浪人様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>おなじツアーの方は、キルム駅まで迎えに来ていただいたと言っていましたので、フロントに依頼すれば大丈夫かと思いますが、私自身が聞いたわけではありませんので、確実かは分かりません。
>>>シャトルバスは運行されていましたが、利用しませんでした。
>>>やはりタクシーが安くて(安すぎですよね)便利なので、タクシーを多用しましたが、明洞からタクシーを乗ろうと思った時、あまりのひどい渋滞だったので、地下鉄4号線で東大門まで乗りました!
>>>前回の訪韓で地下鉄はマスターしたつもりでしたが、両替機が見つからず有人の窓口で結局切符を買いました(笑)
>>>牛カルビが大好きなのですが、明洞あたりの有名店は、牛肉1人前の値段が信じられない高さなので、手頃で美味しいサムギョプサルで我慢しようと思っていましたが、安くて美味しい骨付きカルビも堪能できました。
>>>今回は3人で行ったのですが、とても安くて美味しかったです。
>>>炭焼き!も嬉しかったですし、よく焼肉店は2人前ずつ注文の注文となっていますが、骨付きカルビイーインブン、サムギョプサルイリンブンチュセヨと、つたない韓国語(のつもり)で注文しましたが、大丈夫でした!更に注文する予定でしたが、大食い3人衆でもお腹が一杯になってしまいました。
>>>係りのオンニもちょこちょこ面倒を見てくれ、とても良かったです!
>>>3人ともこんなに安くて美味しかったから、明洞で食べなくて正解だったね!と、すごく得した気がしました。
>>>ちょっと長くなりすぎましたスイマセン。
>>
>>>[ sachi様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>> 韓国浪人でございます。ご返信ありがとうございます。
>>
>> やはり、地下鉄駅への送迎サービスは継続されていたのですね。
>>
>> 飲食に関しましては繁華街の食堂群と比較いたしますと廉価にて
>> 食事が楽しめますので安上りとの計算式が成立いたしますね・・・・
>>
>> ただ、言葉の問題等もございますので簡単には申し述べられませんが
>> ソウルのリピーターには推奨のホテルですね。
>>
>> ありがとうございました。
>>
>> 以上
>>
>> 韓国浪人
>
>>[ 韓国浪人様 Wrote ]-------------------------------------
>
>お店に入る前に、イルボン メニュー イッスミカ?
>これで通じたみたいで、OK、OKみたいな合図?をしてくれて、とてもニコニコして案内し、日本語が併記されているメニューを持ってきてくれました。
>サービスのサンチュや卵焼き・刺身こんにゃく?・昆布の佃煮?、キムチやサラダ等などが沢山出てきて、大きなテーブルに置ききれなくなってしまったので、少し口に合わない物を下げてもらおうとしましたが、通じませんでした。
>日本語が通じる日本人だらけの有名店より、韓国に来た感じがしてとても良かったです。
>[ sachi様 Wrote ]-------------------------------------
こんばんは
楽しい旅と、良いホテルに恵まれた様子が文面から伝わります。
8月に、ホリデイイン城北に宿泊しました。
私も、このホテル良かったと思います。
☆ ツインルームでしたが、カードキイを2個もらえる
☆ エレベーターもカードキイで作動(セキュリティしっかり)
☆ 裏口から出ると左にコンビニ(右には、子供たちが集まる文道具店)
☆ 朝食が美味しい!(卵のリクエストもフルーツたっぷりのヨーグルト最高)
確かに交通面では、うぅ〜ん ですが・・・
近辺に食事をするところは、たくさんありますね。 リーズナブルです。
日本語メニューある店もあるのですね?
裏口から、ふらり歩いて入った店はありませんでした。
パンチャン、いっぱい並びますね。
地方を周ってから行き着いた、このホテル。 余計に洗練されてると感じたのかもしれませんが、韓国浪人様のおっしゃるとおりと思います。
|