ホテル サムジュン

サムジョンホテルHotel Samjung삼정호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:むーみん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [ホテル三井]金浦空港からのバス

2007-05-30
>>>>こんにちは。
>>>>金浦空港を初めて利用します。ホテルへの移動手段をチェックしたところ、地下鉄か600番バスのみ(タクシー除く)のようなのですが、以前あったと思われるKALリムジンバスはなくなってしまったのでしょうか?
>>>>できれば乗り心地良さそうで停車も少ないKALリムジンを利用したったのですが。
>>>>金浦→三井ホテルまで600番バスで移動された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただければと思います。
>>>>地下鉄でもいいのですが、ホテルが駅から遠いのでできればバスを使用したいと思っています。
>>>
>>>>[ むーみん様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>金浦空港のHP  http://gimpo.airport.co.kr/japan/park/trans_info.jsp を見ると、KALリムジンは、現在、蚕室方面のみの様です。
>>>
>>>金浦空港駅から江南駅までは、所要時間約1時間です。
>>
>>>[ 田中 利博様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>田中様、お調べいただきありがとございました。
>>地下鉄で1時間は便利だと思うのですが、駅から少し歩くので、できればバスがいいな・・と思ったのです。
>>特に急いでいるわけでもないため、多少時間が掛かっても大丈夫なので。
>>何方かバスで移動された方いらっしゃいませんでしょうか・・?
>
>>[ むーみん様 Wrote ]-------------------------------------
>今月の初め、三井の前にあるベストウェスタンホテルを利用しましたが、田中さんのおっしゃるとおり、デラックスリムジンは仁川空港行きだけだったと思います。すみません、仁川利用のため、600番バスには乗ってないのですが、バス停の時刻表には、金浦空港⇒仁川空港で約20分毎。所用時間は仁川までで、1時間半くらいとのことですので、金浦でも1時間ぐらいで着くでしょう。重い荷物を持って、地下鉄の乗り換えや江南駅からの坂道はきついですから、やはり、ここは、空港リムジン(600番)を利用するほうがいいと思います。特に荷物の多い到着時と帰国時は、バスをお勧めいたします。

>[ きゅる様 Wrote ]-------------------------------------

きゅる様
アドバイスありがとうございました。
金浦の方が市内から近い&羽田も都内から近いし、と思って今回は羽田⇔金浦にしてみたのですが、バスがあまりなくてかえって不便だったなと思いました。(駅から近いホテルならよいですが)
600番バスに乗ってみます。ありがとうございました。 
訪問日:2007/05/30