ザ スイーツ ホテル ジェジュ

スウィトゥホテルチェジュThe Suites Hotel Jeju제주스위트호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:団塊世代のkoisan

口コミ掲示板ナビさんの予約可能開始日に即予約をお願いしましたが、満室との返事。 情報として、英語版カーナビの操作方法。

2011-05-15
ナビさんのシステムでは、約1ヶ月前でないとこのホテルの予約申込みができません。
そのため、タイミング的に予約が遅くなります。案じていた通り、満室との返答でした。
しかたがないので、他のホテル予約サイトで何とかできました。
 5月12日チェックイン、14日チェックアウト。
3階のツインルームで、部屋としては清潔でゆったりしていました。満足です。
 冷蔵庫には無料のミネラルウォータが2本あります。飲むと次の日には補充されていました。
地階にある超ミニサイズのコンビニで買ったコーク、ビールと焼酎の保管に便利です。
歯ブラシと歯磨きチューブは部屋にありますが、明記され有料です。チェックアウトの際、使ったか確認のため聞きます。部屋にチェックシートなどなく、お客を信用しての対応です。
若干不満なのは、普通のホテルの窓構造なので、防音が悪く、外の音が完璧に聞こえます。
また、前日に大雨が降ったのかベランダが濡れていました。施工が不良で排水が悪いです。
 皆さんのコメントでは日本語がOKの場合もあるとのことでしたが、
3日間とも英語しか通じませんでした。逆に煩わしさからは解放され、気楽でした。
タクシーは簡単に呼んでくれます。すぐどこからか来ます。

 観光ツアーに参加すると引っ張りまわされるのが嫌なので、レンタカーで一人観光しました。
済州市内は混んでしましたが、その他は楽勝で快適ドライブができました。
ただ至るところにあるスピード監視カメラの多さには閉口しました。カーナビが親切に事前に教えてくれ、後何メートルかもペラペラとしゃべります。更にスピードが超過するとしつこく注意を呼びかけます。最後には呆れ、そのうち慣れたので無視しました。
 日本でレンタカーを予約し、現地のカーナビは小型の機器でそれも韓国版との説明でした。
そのため1ヶ月間ハングルの勉強を必死にしました。
ところが実際レンタカーにセットしてくれたのは、脱着式の7インチもあるカーナビでした。
それも英語仕様です。利用したことないので、メカニックに操作方法を説明してもらいました。
(レンタカー会社の受付嬢は、4人いましたが日本語はダメで、韓国語と英語のみです。)
 韓国の観光地名を英語表記でナビ入力するなど想定外で、ものすごく苦労しました。
観光案内所でもらえる英語版のドライブ・マップの入手は必須です。
 電話番号で目的地をセットする方法もあるのですが、日本の観光ガイドブックに記載されていた電話番号はミスが多く、エラーでセットできません。
(現地の観光案内所でもらった英語版と日本語版ドライブマップに電話番号一覧があり、助かりました。これも何箇所か違っていました。)
その上、電話番号でサーチして表示される目的地は、英語版ナビなのに検索結果の地名はハングルです。だからハングルが読めないとお手上げですよ。
 その他、液晶のマップを指で移動させると地図が対応するので、目的地の場所を指先でタッチすればセットされます。(手先が器用でないと難しいです。)私はできませんでした。 
訪問日:2011/05