ザ スイーツ ホテル ジェジュ

スウィトゥホテルチェジュThe Suites Hotel Jeju제주스위트호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yoshikom11

口コミ掲示板こじんまりとしたよいホテル

2012-07-17
7/12から2泊しました。ナビさんで予約して行きましたが、予約確認書を出さなくても名前とパスポートだけで予約の確認ができました。が、5分ほど待ってくれと言われ、結局ロビーで15分ほど待たされたあげく、1日目と2日目で部屋を移動してくれないかと言われました。部屋移動は落ち着かないので難色を示すと、結局同じ部屋で2泊することができましたが、予約していたスーペリアダブルではなくジュニアスイートでした。恐らく、1日分だけスーペリアダブルがダブルブッキングか何かで確保できなかったのだと思います。ジュニアスイートへのルームチェンジはラッキーでしたが、口コミ等でもよい評価が多かったのでその点は少しがっかりしました。
あと、空港からのリムジンバスが正面入口に着いても、新羅やロッテのようにベルボーイが出てきてくれないので、運転手さんから荷物を受け取って自分でフロントまで持って行かなければなりません。(フロントから部屋までは、運んでくれました。)

その他に関しては、こじんまりとしていて総じてスタッフの感じもよく、団体客も殆どないようなので落ち着いて過ごしたい人にはよいホテルではないでしょうか。部屋もシンプルにまとめられており、スピーカーもよい音でした。部屋で気になった点は、CDオーディオが作動しなかった点とカーペットのしみくらいです。日本語に関しては一部できるスタッフはいるようですが、みな英語ができるので不便は感じませんでした。コンセントアダプタのレンタルにはデポジットとして1万W必要でしたが、貸出証にサインして返却時にそれを出せば問題なくデポジットは返却されました。正面入口出てすぐの所にあるファミリーマートは小さいですが、パン、おにぎり、ジュース、アルコール、お菓子と旅行時に必要な歯ブラシ等、観光客用に特化した品揃えで案外使えました。ただ、観光客が多い時期だったので当然のことながら品薄状態のこともあり、その場合にはロッテ横のセブンイレブンまで行く必要がありました。

両隣の新羅ホテルとロッテホテルに知人が泊っていたので行き来しましたが、新羅は徒歩1分、ロッテも4~5分で行けるので便利でした。ロッテは免税店もあり、団体客も多く、庭やプールも子供向けでファミリーにはよいと思います。新羅はロッテに比べるとエレガントな雰囲気でロビーではクラシックの生演奏がされていたり、庭や庭から海への景色も素敵でした。

今回はとにかく天気に恵まれず、ハルラ山も霧でかすんで見れなかったので、次は季節の良い時に再訪したいですね。







 
訪問日:2012/07