ヨイド (汝矣島) ホテル

Yoido Hotel여의도호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hajime49

Q&A掲示板予約、インターネット接続の不具合

2010-09-18
ソウルナビを通じて予約し、入金しました。ところが、当日、知人の韓国人に頼んで電話で確認すると予約されていないというのです。予約したといってもしていないの一点張り。仕方なく、他のホテルをあたったのですが、満室だったりしたため、安宿に泊まることにした。ところが、その知人がもう一度電話してみると「すみません、予約してあります。こちらの間違いでした」というのです。外国でこういう間違いをすると途方にくれます。
部屋でのインターネットが4日間まったくつながりませんでした。係の人が直そうとしてよくやってくれましたが、結局つながらず、「これは、パソコン本体が悪いのです」とのこと、日本に帰ってやってみるとちゃんと繋がりました。どうなっているのでしょう。
前も利用したホテルでしたが、今回のことで良い印象が消えてしまいました。 
訪問日:2010/09
コメント(全1件)

koreahistry

2010-09-19
色々残念でしたね。パソコンの話ですが、同じように出先の部屋で接続しようとしてもダメな場合は、パソコンが悪いのか回線などの不具合が原因なのかある程度判別する方法はあります。書き込みを読んで想像すると、パソコンを持ち込まれたのでしょうか?余計こちらのパソコンのせいにして逃げたような気がしてなりませんが、私がその場でチェックしていないのであくまで想像です。

一時的でも部屋を変えてもらえば繋がった可能性もありますね。