リトル フランス ホテル

チェジュ・チャグン・プランス・ホテルLittle France Hotel제주작은프랑스호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かず07

口コミ掲示板泊まってきました

2011-03-01
2月23日にモダンスタイルの部屋に一泊しました。
ホテルの概観はかなり古びています。部屋の雰囲気は名前どおりフランス風な感じですがシンプルな造りです。が、泊まるには不足はありません。
済州空港から600番リムジンで来ましたが、サンビーチホテルの案内を聞き逃し、終点のKALホテルまで行ってしまいました。KALホテルでタクシーを呼んでもらい、無事到着しました。タクシー料金は2,400ウォン(安いのにびっくり)。バス車内の案内は、韓国語と英語が入り、所々日本語と中国語が入っていました。それに安心していたのが失敗の原因。キョンナムホテルは韓国語と英語のアナウンスがあったのに、次のサンビーチホテルは何もなく、停車時に運転手が「ソンピチホテル(今から思えばですが)」らしきことを大声で言っていました。多分停留所間が短いせいでアナウンスが入れられないのでしょう。左手をよく見ていれば建物には英語でSUN BEACHと書かれているので気が付くはずです。私は左側に座り見逃しました。
サンビーチホテルの通りひとつ北側には真珠食堂があり、歩いて5分程度です。さばの一夜干定食(15,000ウォン)を食べましたが、パンチャンはたくさんで味もよく、サバも日本では食べたことのないような大きなものでした。でも値段は観光地値段と感じました。お客はたくさん入っていました。 
訪問日:2011/03