リトル フランス ホテル

チェジュ・チャグン・プランス・ホテルLittle France Hotel제주작은프랑스호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:amadokoro

口コミ掲示板また泊まりたいホテルです

2012-05-24
とにかくコストパフォーマンスが最高です。
口コミを何度も読んで、良さそうな印象と不潔という言葉がなかったので、オルレを歩くためにアンティーク・ツインで5泊、思い切って決めました。

オルレのコースを知らずに予約しましたが、ちょうど6コースの途中という好立地だったので、ホテル休憩ができ、私たちには最高でした。
また、市場にも近く、プチトマトが1kgで5000W、農協のスーパーではレタスや野菜、お茶も安く、良いお土産や買物もできました。
ホテル近くには食堂も多く、太刀魚の刺身やイカの水刺身、あわび粥なども満喫。

ホテルに関しては、掃除やベッドメイキングなどが丁寧でした。
水も2リットルが1日1本、コーヒーが2本、お茶が2つ、きちんと用意されており、大きめの電気ポットがあるのも助かりました。
シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、石鹸、歯磨き粉、そしてヘアスプレー類、乳液類など、使い捨てではない大型のものがあるので、気にならない人なら便利だと思います。
そして、使い捨てのシャカシャカタオルもありました。ドライヤーもバッチリ使えました。

部屋の広さも十分、海も眺められ、テレビも大画面だし、大きめ冷蔵庫も食材を買って保存するのに重宝しました。立地も、リムジンバスから降りてすぐなのも良かったです。

ちょっと不思議だったのは、タオルです。
初日は、タオル(中)が4枚。フロントでタオル(大)をくださいと言っても、「今日は1枚しかない」と言われ、「今日は?」にひっかかると、「明日は、タオル(大)を2枚用意する」と約束してくれました。確かに。そしてまた次の日には、再びタオル(中)4枚。
どうも、アメニティに書かれていたタオル(小)は無く、基本はタオル(中)で、(大)は数に限りがあるようです。

タオルの謎と、フロントの愛想の良い人や無愛想な人の差はあれど、これでツインで¥4800かと思うと、やはり信じられない。
またオルレを歩くために済州に行くときは、また泊まりたいと思えるホテルです。 
訪問日:2012/05