グッド モーニング ファミリー ホテル

グッモニンホテルGood Morning Family Hotel굿모닝호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:JAG02322

口コミ掲示板海水浴に便利、でも夏のピークシーズンはぼったくり料金!

2013-08-18
オンドル部屋に家族4人で宿泊しました。

4階のオンドル部屋に入ると、ドア内側のチェーンロックが壊れていたので、不用心だからと文句を言って5階のオンドル部屋に変えてもらいました。
5階の部屋はバスタブが付いていたのでラッキーでした。
同じオンドル部屋でも、シャワーだけの部屋とバスタブが付いた部屋があるのです。

このホテルの良い点はというと、ビーチがすぐ近くなので夏の海水浴の拠点に最適!
この1点に尽きると思います。
ソラクサンの山を目指すなら、もっと山の中に宿泊した方が便利です。
(例えば、ケンジントンスターホテルとか。高いけど。)
あと、束草の町周辺(アバイ村とか尺山温泉とか、eマートで買い物したりとか)で遊ぶのであれば、よい場所だと思います。
「ソクチョビーチ、グッドモーニングホテル」と言えば、タクシー運転手はたいがいわかるようです。

但し、我が家が宿泊したお盆の時期はピークシーズンで、1泊16,800円もしました。
この料金は高すぎます!ぼったくりです。
このホテル料金からすると、ホテルの設備面を含め文句を言いたいところは山ほどあります。
エアコンはサムスンのボロ機種で、温度設定が18℃、21℃、25℃、28℃(だったかな?)の4段階しか選べず、エアコンの効きもムラがあってひどかったです。
エアコンに近いところに寝ている人は寒く、少し離れたところに寝ている人は涼しくないとか。。。
オンドル部屋の寝具(敷布団)はペラペラで、背中が痛くなり、疲れがとれません。
掛け布団は重くて、羽毛布団に慣れている我が家的には、いったい何?!このひどい寝具は?と腹が立ちます。
カーテンは最終日には、片側のポールの留め金が外れて、半分が崩れ落ちてしまいました。
部屋のメインテナンスがまったくなっていません。
但し、床だけはきれいに掃除してありましたが。

さらに、ピークシーズンだからと、チェックアウトを11時半までにするよう言われました。
これもホテル側のつくった勝手なルールで、ふざけるな!と言いたいです。
このホテルは、通常時の1泊7000円前後で宿泊できるのであれば、安いわりに広くて便利だねーという感想を持って、設備面の不備も笑って許せると思うのですが。。。
夏のピーク時の高額の宿泊料金をとれるほど、レベルは高くありません。

最後に、ソクチョビーチは子連れで過ごすには、トイレやシャワーや足荒い場などもあって便利で良いところです。

 
訪問日:2013/08
コメント(全2件)

applecandy36

2013-08-19
ピークシーズンに三倍の値段は普通だと思いますが。
私は、カンヌンのビーチ前のモーテルにシーズンオフに泊まった事ありますが
ピークシーズンの値段は三倍と表示ありました。
ホテルとモーテルの違いがあるかは、わからないのですが。 

JAG02322

2013-08-19
どこのホテルでも、ピークシーズンは宿泊料金が高くなり、オフシーズンは安くなるということは、承知しています。
そういうことはよくあることです。
ただそれは、ピークシーズンは割引のない正規料金であって、オフシーズンはホテル側が格安のお得な料金を出してくる、というのが通常のパターンではないかと思っています。

このグッドモーニングホテルは、通常期の料金が適正価格だと思います。
ピーク時期に通常の3倍の料金をとれるだけの宿泊施設か?というと、私はまったくそんな価値はないと思っただけです。
この件については、このホテルに宿泊する方によって、感じ方が違ってくるのではないでしょうか。