パシフィック ホテル

ポシピッホテルPacific Hotel퍼시픽호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:jimikun1

口コミ掲示板宿泊してきました...

2014-01-30
とても立地が良く、明洞へは大通りを挟んで目の前です。
横断歩道がないので地下道を通って渡るのですが
以前は無かったエスカレーターが設置されていて
とっても便利で行き来しやすくなっていましたよ♪

それから南大門へもすぐ近く、10分ほど歩けばソウル駅までも行ける場所にあります。
メインの場所で言うとタクシーを使ったのは東大門位でした。
タクシー代も片道¥500程です。

ホテルですが、ドアマンの方の対応がとても良い分
フロントマンの対応が微妙な感じなのがちょっと残念。

お部屋ですが、リニューアルされているお部屋には当たりませんでしたが
広さも十分ありスーツケースが広げられる事が出来便利でした。

加湿器の貸し出しもして頂けたので助かりましたし
お部屋の暖房も効き目がよく温かく過ごせました。

携帯電話の充電器・ドライヤーなど日本で使用しているものが
そのままの状態で使用可能なコンセントが2ヵ所ありました。

今回、投稿しようと思ったのは気になる点があったからなのですが…

ホテルの予約をする前に、こちらの口コミを拝見させて頂き
『寝ている間に誰かに侵入され盗難にあった』
と言う内容の書き込みを読ませて頂いておりました。
その方の投稿内容を見て、疑う方もいらっしゃいましたが
私はこちらのホテルに限らず気を付けなくてはいけないなと感じてました。

結局立地などを考えこちらのホテルを選んだのですが
私もちょっと怖い?気持ちの悪い?思いをしてしまいました。

1日目の夜朝方2時半頃寝て、5時半に起床したのですが
なぜかお部屋のドアが、ドアロックで開く限界の幅まで開いていたのです。
10cm位ですかね。

私も連れも、海外旅行経験は豊富で韓国にも何度も訪れていますが
今回口コミを読ませて頂くまでは、鍵の事をあまり深く気にかけていませんでした。
が、今回に関しては念には念をと思い、内鍵・ドアロック共に
帰宅した際と寝る前にきちんとロックしたかを確認しておりました。
これだけは間違いありません。
なので、ドアの隙間から廊下の明かりが漏れているのを見たときは
本当に本当にぞっとしました!!まさか!と言った感じでした。
と同時に、ドアロックをしていて良かったなとホッとしました。
睡眠をとったのはたかだか3時間位なのに、なぜ寝た事が分かったのか
何故外側から開ける事が出来たのかがすごく不思議です。

ただ、韓国ではホテル側にこのような被害を訴えても
まともに相手はして頂けないと言う口コミも読ませて頂いておりましたので
プラスアルファで嫌な思いはしたくなかったのもあり
ホテルの方へは報告などせずに帰国してまいりました。

このような本当にまさかの出来事ですが、海外旅行においては
念には念をで油断してはいけないのだなと実感させられました。
連れ共に、いい勉強になったね…と言った感想です。

このような内容を見て疑う方もいらっしゃると思いますが
気に留めて頂けた方には是非参考にして頂ければ幸いです。 
訪問日:2014/01