光州パレス観光ホテル

クァンジュパレスクァングァンホテルGwangju Palace Hotel파레스관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kemari0002

口コミ掲示板広くて快適

2012-01-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

20畳くらいある!

20畳くらいある!【お部屋】 写真登録日:2012-01-01

口コミを拝見して、いろいろ心配はありましたが、杞憂に終わり、快適に過ごせました。
まず、商業ビルのための地下のクラブ(?)の騒音は、ベースのような振動音が
けっこう響きました(その時によるのかもしれません)が、夜10時過ぎくらいには聞こえ
なくなりました。
ツインルーム(シングル+ダブル)のベッドのお部屋で、床はオンドル。
シーツが破れていたりと、古さは感じられますが、ノリも効いていて全体的に清潔。
室内はとても温かく、お風呂のお湯もたっぷり出ます。トイレの水は少し流れが弱いかな。
大きな壁掛けテレビや冷蔵庫にポット、意外にもパソコンがあり、旅の途中で便利でした。
Uスクエアから、タクシーで5~6千ウォンで、最寄地下鉄駅へも歩いて5分くらい。
若者向けの繁華街のど真ん中なので、パンを食べれるカフェや日本食店もあります。
光州駅へはタクシーで4千ウォン未満。
骨董、アートの街ということで、光州に来ましたが、入りやすい骨董店はあまりありません
でした。大仁、良洞、南光州と、市場がたくさんあり、そちらの方が面白かったです。
ただ、大仁市場のお刺身タウンというのは、対外的にはもうやっていないそう(大仁市場
の管理事務所確認)ですが、数件はありましが。お刺身を食べるなら、南光州市場の方が
リーズナブルだ、そう。
総合的に見て、このホテルにしてよかったと思います。 
訪問日:2011/12