光州パレス観光ホテル

クァンジュパレスクァングァンホテルGwangju Palace Hotel파레스관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ともみ

口コミ掲示板それなりかな…

2014-06-01
5月29日にダブルルームに1泊しました。
一瞬ホテルの前を通り過ぎてしまいました。上を向いて(看板を探して)歩かないとこの建物がホテルだなんて分からないくらいです。

どなたかが書き込まれてましたがホテル周辺は明洞のど真ん中のような雰囲気があり、光州のナイトライフ?は満喫できました。(光州事件の事跡を巡るのが目的だったので賑やかさは少々複雑でしたけど;)
そもそも光州という街はバスターミナル、二つの国鉄駅、事跡がそれぞれ離れているので、タクシーかバスを上手に利用しないと効率よく動けません。タクシー嫌いの私は今回も苦戦してきました。

ホテルは正直言いまして古さは否めません。造りもそうでしたがバスタオルに大きな穴が2,3ヶ所開いていたのにはビックリ^^;とはいえ不潔な感じはなく洗濯・掃除はよくされている感じはしました。地下鉄駅からは近いし便利だと思います。

余談ですが以前はこのホテルの周辺にサンチュティギムのお店が数件あったようですが、今回この界隈で探せたのはホテルの数件手前にあった一軒のお店だけ。今は流行らないのかなぁ…。マッコリと共に食べたかったのですが、お酒は置いていないらしく、残念でした。 
訪問日:2014/05
コメント(全2件)

Shnkai

2014-06-02
おはようございます。

ご旅行はいかがでしたか、無事帰国されたようで何よりです。
以前このホテルは利用したことがあります。
確かに入り口はホテルには見えないデスよね。

地下鉄の駅からは近くて良いのですが、
地下がクラブだか何かで、大音量で音楽をかけていて、
エレベーターシャフトを伝わって響いて来ていました。
幸い、エレベーターから遠いお部屋だったので、
さほど気にはなりませんでしたが、音が気になる方だと辛いかもしれないですね。

光州のホテル情報はあまり無いですが、次回利用するかと言われると?です。

 

ともみ

2014-06-02
Shnkaiさま
突然の暑さにビックリしましたが、負けることなく元気に何事もなく戻ってきました。

騒音の件はこの掲示板のご意見から覚悟して行ったのですが、高層のエレベーターから離れたお部屋だったためか旅の疲れが幸いしたのか(笑)全く気になりませんでした。

前回光州に出かけた時は光州を基点に地方に出かけたのでバスターミナル近くの安宿に泊まりました。光州で宿泊するなら旅の目的に寄ってどこに泊まるのか決めるといいのでは、と思います。私は清潔と身の安全が確保できればいいので(笑)このホテルもしかしたらリピートあるかも、です。