温陽グランドホテル / オニャングランドホテル

オニャングレンドゥホテルOnnyang Grand Hotel온양그랜드호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dresscare

口コミ掲示板温泉が良かった。

2009-10-23
温泉が最高だった。
友達が温陽温泉に住んでいて、会いにはるばるこちらのホテルに
宿泊したんですが。
行く前は韓国に温泉があることなんて知らずに行きました。
友達には日本の温泉と比べたらきっとがっかりするよって言われ
宿泊したんですが、以外に良かったです。
大浴場があって日本の雰囲気とはちょっと違ってたけど、
ゆっくりできたような感じがします。
それに安いし(ホテルも温泉も)。
あかすりもやってもらったんですが、安かったです。
ソウルで日本人相手にやってるあかすり業者が悪魔に見えました。
でも韓国語がわからない人にはちょっと快適ではないと思います。
大浴場では日本語がわからないと思います。
外国人も温陽温泉にはいないでしょうし。
でも温泉入って部屋でビール飲みながらテレビ見るの最高
でしたね。
あとホテルのフロントには日本語わかる人いましたよ。
ソウルほど日本語わかる人はいないと思いますが。
ホテルで一人ぐらいだと思います。 
訪問日:2009/01
コメント(全6件)

ryo608

2009-10-23
初めまして!是非行ってみたくなりました。ソウルからのアクセス(色々ありますがdresscare様はどうされましたか?)観光場所、食事など何でも結構ですのでお教え頂ければ嬉しいです。当方温泉大好きなので宜しくお願い致します。 

dresscare

2009-10-24
はじめまして。ryo608さん。私は直接仁川空港からリムジンバスで温陽温泉まで行きました。4時間ぐらいかかりましたかね。ソウルからも温陽温泉までバスが出てると思いますし。私はソウルに帰ってくるときは、セマウル号で帰ってきましたよ。これは1時間30分ぐらいでしたよ。バスは安いけどいいですが、時間がかかるし。記者は満席だと次の電車次の電車って遅れていきますので一概には言えませんが。観光場所は全部友達が設定したので覚えてません。ちょっと調べてみますよ。食事は友達と会ってるときはレストランでサムギョプサルとか食べて、それ以外はホテルで食べました。高いですけど。参考になりましたか? 

ryo608

2009-10-24
dresscare様・・・早々にお返事有難うございます!温陽は行ってみたい場所の一つでしたので頑張って行ってきます。泊まって温泉入るだけでもいいですものね^^又何か情報がございましたら宜しくお願い致します。 

メーロン

2009-10-24

バス、セマウル以外にも天安までKTXで行きそこからバス等で移動という方法もあります。また記憶違いだったら申し訳ないですが、地下鉄1号線が温陽のほうまで延びていたような気がします。
駅前に観光案内所がありその前の大通りを渡って左折して5分ほど歩けば右側に新しい公衆浴場もあります。
また温陽からさらに30分ほど足を伸ばせばアサン、道高といった温泉地もありますのではしご日帰り温泉もできます。
くわしくは、韓国温泉のページで検索してみてください。韓国内ほとんどの温泉地が網羅されたサイトがあります。 

ryo608

2009-10-24
メーロン様、詳しい情報を頂き有難うございます。教えて頂いたように、調べてみます^^温泉大好き人間なので貴重なアドバイスで感謝しています。 

dresscare

2009-10-24
そうそう。メーロン様が言われたように温陽温泉駅まで地下鉄でソウルからいけますよ。でも時間が3時間ぐらいかかると思います。韓国人の友達いわく年よりは地下鉄の切符代が免除になりますから年寄りがソウルからはるばる温泉に入りにくると言ってましたね。駅前に観光案内所があります。私も今覚えてないけど何か聞いたような気がします。でもそのときは日本語はなせる人いたのかな?そのときはいない様子でしたよ。ちなみに温陽温泉駅から温陽グランドホテルさんは歩いて10分でいけます。道もわかりやすいし。お勧めです。