Wホテル(旧インターパーク観光ホテル・牙山)

W호텔(구인터파크관광호텔)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ya4806

口コミ掲示板やっぱり温泉は良いですね

2011-03-05
あまり情報がなく多少危惧しておりましたが、それなりに失敗も重ねました。
まず、TKXの天安牙山駅から地下鉄に乗り換えたのですが、どうも30分に1本程度しか走っていないようです(土曜日18時台)。しかも並行して走る長項線の時刻は表示されていますが、地下鉄の時刻は看板もLEDの案内にも出ていません。
温陽温泉駅前は意外と大きな町で(温泉場よりはベットタウンのイメージ)地図をプリントアウトするのを忘れたので、ホテルを探すのに少々苦労しました。駅前通りを直進し最初の大きな交差点を右折すれば、見えてくるのですが、ハングルの世界では冷や汗ものでした。
さて、ホテルはお世辞にもきれいではありません。フロントは片言の日本語がしゃべれました。部屋はオンドル部屋でしたが、これまたあまりきれいとは言えません。当然日本のように布団をひいてくれる訳でもありません。ただ、珍しくシャンプーやヒゲソリを含めてお風呂セットがありました。
で、肝心の温泉ですが、夜はクローズしていて入れませんでした。時間なのか休業日なのかは不明です。朝は5時半からと聞いていたので、朝風呂には入りました。二階に入口があり、フロントで貰った券を渡すのが原則のようですが、昨夜フロント氏から言えば分かるからと聞かされ、その旨日本語で伝えたところ電話で確認していました。
大きな湯船、熱め・水の湯船、サウナ、たっぷりのカランがあり、タオルもあります。お湯は無臭・透明ですが優しい感じで、やっぱり日本人にはバスタブより百倍良いですね。
夜温泉に入れなかったのは残念ですが、オンドルでの韓国情緒と温泉を満喫でき、値段の割に満足できました。
帰路はセマウル号に乗りましたが、車体は古いもののシートの座り心地は日本のグリーン車以上です。また、ヌリロ号とという新型電車やムグンファ号というローカル列車も走っています。
ソウルから1時間少々なので、温泉&鉄道好きな方には泊りでも日帰りでもお勧めします。 
訪問日:2011/02
コメント(全1件)

ささやん

2011-03-07
ya4806様
インターパーク観光ホテルの大浴場、利用されたんですね。
私、こちらのホテルに宿泊したことはあるんですけど、
大浴場、利用したこと無いんですよ。
酔っ払ってホテルに帰ると、既に営業終了みたいな…。A^_^;
公式情報?では営業時間は22時までになってるんですけど、
ya4806様の情報通り、夜はやってないですよね。
たぶん20時まで…?
周辺の小規模の公衆浴場も、20時には閉まるんですよ。

…なので、夜の温泉利用情報を提供しときますね。
「温陽観光ホテル」「温陽グランドホテル」の大浴場は、
22時まで利用できるようです。
「温陽観光ホテル」「温陽グランドホテル」の情報は、
ソウルナビ様に掲載されてます。
宿泊客でなくても規定の料金で大浴場だけ利用出来るんですよ。
逆に宿泊客でも、大浴場を利用すると別料金がかかります。(泣)
この辺りが日本の温泉旅館と、感覚違いますよね。

신천탕(シンチョンタン) 新泉湯 041-545-7777 という
スーパー銭湯みたいな所があって、
こちらは24時まで利用できるようです。↓参考画像
http://blog.naver.com/tinycare?Redirect=Log&logNo=40059687177
また、「温陽観光ホテル」の向かいにある
온양팔래스호텔 温陽パレスホテル 041-547-2500 の大浴場は、
24時間利用できるようですよ。↓参考画像
http://rendy85.blog.me/60122163450

ちなみに「温陽温泉」と言うと、
一般的には「歴史ある温陽観光ホテルの大浴場」を指すようです。
↓こちらも参考にしてくださいね。
http://world.kbs.co.kr/japanese/program/program_touringkorea_detail.htm?No=332