ホテル チェントロ

ホテルセントロ / ホテルセントゥロHotel Centro호텔센트로

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ケミ

口コミ掲示板[RE] : [ホテルセントロ](長文です)

2007-05-06
>[ ソウルデビュー様 Wrote ]-------------------------------------

 昨年の秋ですが、ホテルセントロに宿泊しました。ソウルへは2回目だったのですが、初めて宿泊したホテルが明洞だったので出かける前から都心から離れたところで私も失敗したなと思っていました。
 でも、本当に乗換えなど複雑ではなく不便ではないですよね。近くにキンパのお店もあるしコンビニもあるし。
 友達と一緒に行ったのですが、ホテル周りを散策して朝はスンデクッパしかないお店に入りとてもグロテスクなものを食べてきました。でも、すごくおいしくて。今まで食べた中で一番です。
 また、おいしい焼肉のお店やお粥のお店、地元の人が行くような何でも屋さん(食料品や雑貨、電気などが売っている)など自分たちで開拓してとても面白い旅になりました。
 あまり日本語が通じないって言うのも韓国に来た!って感じで私は良かったです。
 確かにまわりはラブホテルが多かったです。夜はカーテンを明けるとネオンがチカチカしていたけど、慣れてしまえばそれも良い風景のひとつになりました。私が泊まった部屋からは道を挟んだアパート?が見え生活している人が見えたり、下を見ると民家の屋上で鶏を飼っていたり白菜を作っていたり洗濯物干し場だったり、夜になるとたくさんの人がその屋上で宴会をしていたり。韓国の人たちの生活を見ることができて私はとても得した気分になりました。
 今度もホテルセントロに泊まりたいと思っています。 
訪問日:2007/05/06