セントラル ツーリスト ホテル

セントラル観光ホテル ( センチュロルクァングァンホテル )Central Tourist Hotel센츄럴관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:福ちゃん

Q&A掲示板[RE] : [セントラル観光ホテル]

2009-01-02
>3月にトリプルの部屋の利用を検討中ですが、どなたかお泊りになった方はいらっしゃいますか?感想を教えて下さい。またドライヤーにチェックが無いのですが、部屋には無いのでしょうか??

>[ なな様 Wrote ]-------------------------------------

 先日、格安ツアーで宿泊させていただきました。3人宿泊で、トリプルルームでしたが、部屋としては広くもなく狭くもなく、ただホテルのサービスを求めるには??といった感じです。
初日は暖房の効かないさむーい部屋でした。この部屋はひどく、部屋も汚れており、上から朝方までドンドンとカラオケが響いていました。全く眠れず震えながら不快な朝を迎えました。
翌朝フロントに、クレームをしたら快く部屋替えをして頂きましたが、次の部屋は同じホテル?と思えるほど快適なトリプルルームでした。(もちろん、スイートとかではなく、同じトリプルルームです)格安パックツアー旅行での宿泊はどうも初日は、このような部屋になるようです。
 もう1つ!! 円高ウォン安の影響からか、深夜に東大門から帰宅のタクシーに注意です!! 私たち2日間ともぼったくられました!それも、1つは模範タクシーにです!5分乗って、約30,000ウォンでした。高いと抗議しましたが、かなり強引に間違ってないと押し問答、結局根負けして払いました。領収書を請求するとハングル語で怒鳴られ、同伴者が怖がったため諦めました。
このような時、冷静になれるのなら必ず請求書を求めてください。格安ツアーの場合、ツアーの添乗員に伝えるとお金は戻ってきませんが、そのタクシーは営業停止となるようです。深夜のタクシーに乗るときには十分に注意してください。特に、車体が高い黒のタクシーです。できれば食後ならその店の人に呼んでもらうとか、韓国人に「良いタクシーに乗って帰りたい」とお願いすると良いようです。せっかくの韓国旅行を楽しく、良い思い出として欲しいです。

 PS;ドライヤーは部屋に設置してあり、普通に使えました。 
訪問日:2009/01/02