ラマダ ホテル アンド スイーツ ソウル南大門

ラマダホテル&スイート ソウル南大門 / ラマダホテルエンスィトゥソウルナンデムンRamada Hotel and Suites Seoul Namdaemun라마다호텔&스위트서울남대문

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:syourin

Q&A掲示板明洞までの行き方

2012-01-18
ソウルは2回目で,今回は1月末にラマダ南大門に2泊します。

前回はプラザホテルに泊まりましたので,地下道で明洞へ行く方法は分かっております。
その際,大規模なデモ行進と遭遇して,とても怖かった思いをしました。
そこで,お尋ねしたいのが,

①地下鉄に乗ったことが無いので,少し不安なんですが夜中に利用するなら市庁駅とソウル駅のどちらの方が安心でしょうか?また,ホテルから駅までの道も安全なのはどちらでしょうか?

②明洞まで歩いて行くにはどの道が一番近いですか?

③ホテル地下にあるラオンスパを利用された感想はいかがですか?

④近くに朝食がとれて日本が通じる美味しいお店はありますか?

結構,歩くのは苦にならないんですが寒いのが苦手なので,移動方法を試行錯誤しております。
よろしくお願いします。 
訪問日:2012/01
コメント(全4件)

tatokoto

2012-01-18
②についてです。
ホテル付近は道が込み入っていて分かりづらいですが、ホテルを出てソウル駅方向(南に)歩くと、七牌キルという道に出ますから、そこを左に曲がり今修理中の崇礼門(南大門)が見えますから、その方向へ歩きます。行く時間が分かりませんが、昼間から午後9時くらいでしたら南大門市場の中を進むと新世界デパートが見えてきますから、営業時間内ですと中に入りB1に降りて会賢地下商店街に入り突き当りの階段を上がると明洞の端に到着します。その時の目標はソウル中央郵便局です。
南大門市場に入らないで行くには、崇礼門から南大門路沿いに進めば明洞の端に到着します。その時の目印も中央郵便局です。道沿いからだと正面に見える高層ビルですから分かると思います。
道草しないで歩けば、30分くらいで行けるかもしれません。ちなみに私の場合20分くらいで歩きます。もちろんかなり早く歩いてですが。 

takochann

2012-01-18
③についてです。
まあまあきれいで、適度な料金。地元の人も観光客もいる普通のチムジルバンです。
有名な大型チムジルバンに比べると、湯船・サウナ・休憩コーナーなど若干小さめかな。
尚、ホテルとは関係ない経営のようで手ぶらで部屋付け、はNGでした。 

sizuka61

2012-01-19
①について
ソウル駅③番出口を利用しました。③出口まで距離が結構ありますが
寒さしのぎには地下道がいいと思います。出口からホテルまで2-3分くらいでしょうか。
ホテルまでに少しの商店がありますが遅い時間は閉店しているので暗い感じはあります。
ほとんど人がいないので危険な感じはなかったです。

地下鉄の利用は簡単ですから是非チャレンジしてください。
目的地までの乗り換え(地名と番号)や何号線利用なのかがわかっていれば
問題なく利用できます。

④について
南大門市場でマンドゥやホットックはどうでしょう?出来るのを待ってアツアツを、
どちらもお薦めです。南大門でククスもいいかと思います。
 

tatokoto

2012-01-19
④についてです。
2回目のソウルでは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが南大門市場のGATE②とGATE③の間(南大門路に沿ってあります)に細い路地ですが食堂街があります。店の前にサンプルが並べてあるので、文字よりも判断しやすいと思いますし指さしで注文できると思います。余談ですが食堂街の中ほどにある海苔屋さんの岩海苔は美味しいですよ。