7月7日から3泊4日、ラマダ&スイートに泊まりました。
行く前から皆さんの感想を参照させて頂いて出発しましたが
やっぱり私自身もガッカリした事が多かったです。
これから出発される方の為に、ガッカリ部分だけ書かせて頂きます。(先に知っておけばガッカリも少なく、何か対策できるかもしれませんし・・・)
・朝食→私達のグループは無料のサービスがありました。
が、到着時に添乗員さんに『ネットで朝食無料サービスがあるっ て書いてあったのですが・・・』と伝えたらフロントのお姉さん が『どのサイトで見ましたか?』と小声で聞いてきて、『ソウル ナビです』と伝えたらサービスを受ける事ができました。
他のグループの方達とはそんなやり取りをしていませんでした。
内容は洋食メインでしたが、おかゆやわかめスープ、キムチ、韓 国海苔もありました。
・部屋→水周りが使いにくい!
シャワーは壁側にシャワーヘッドを向けないと、ドアの外まで
水が流れてしまって大変でした。(もちろんバスマットはビチョ ビチョでした)
洗面台の蛇口も壊れてたのか?、すごい水圧で流れ出るので
こちらも台の周りがビチョビチョになってしまいました)
・ベッド→3人だったので、エクストラベッドを頼んだのですが
普通のベッドより硬く、朝起きると背中が痛かったです。
(この同じベッドで3泊はきつかった!)
・音→夜中まで起きてると、水が配管を流れる音やビル風なのか
窓やドアが揺れる音が響いてけっこう気になりました。
(早く寝れば良かったのですが・・・^^;)
・掃除→一つのタオルをバスルームではなく、ベッドの近くに置い といたら、それは替えてくれませんでした。
備え付けのシャンプーを使っても補充なし。
ベッドカバーは滞在中1度も替えず、整えるのみ。
使ったコップも新しい物にせず、洗面所で洗って拭くのみ。
(掃除の方は、チャイムを鳴らす人もいれば、そのままスペアキ ーで入ってくる人もいました。日本語も英語も通じません。)
・エレベーター→3基ありますが、来るのがとにかく遅い!
やっと乗れたと思ったら、自分の部屋の階に止まらなかったり、
なぜか地下まで行ってしまってちょっと怖かったです。
・ホテルの場所→私達はタクシーを使いませんでしたが、エステの 送迎の車が迷って、かなり待たされました。
明洞エリアのホテルと聞いていたのに、明洞エリア(ロッテデパ ート付近)までは徒歩で20分以上かかりました。
坂道も多いので、買い物した後ホテルまで歩くのはかなりきつか ったです。
地下鉄を使うならソウル駅や市庁駅が1番近かったですが、
それでもそれぞれ歩いて10分くらいかかると思います。
今思いつくのはこれぐらいですが、便利さ、快適さ、安さ、どれも
当てはまってないので、お勧めホテルではないと思いました。
フロントの方はあまり愛想がありませんでしたが、掃除のおばちゃんは気さくでしたよ。(言葉は通じなかったけど)
|