トリア ホテル

トゥリアクァングァンホテルTria Hotel트리아관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:meow-meow

口コミ掲示板よかったです

2012-03-17
スタンダードルームに宿泊しました。
駅から徒歩5分程度。ゆるやかな上り坂になりますが、荷物がよほど多くて重くなければ問題ありません。ルネッサンスホテル前の空港リムジンの停留所はとても近いです。
部屋は、間取りと家具の配置で、スーツケースを開けて置く場所はありませんでした。でもオンドル床なので(玄関を入り、靴を脱いで上がります)床においておくと中身があたたまってしまいますが。引き出しはなくクローゼット戸棚だけなので、服はハンガーにかけてあとは一段だけある棚を使い、あとスーツケースは無理やりクローゼットに入れました。デラックスとかスイートでは問題ないと思いますが、実際に見ていないのでなんともいえません。
ベッド、枕と布団はとっても快適でした。枕は持って帰りたくなったくらいフワフワでした。
バスルームはゆとりがあり、シャワーの水圧の問題などもありませんでした。シャワーはカーテンで仕切られているだけですが、ちゃんとカーテンを閉めればそんなに水浸しにはなりませんでした。確かにバスルームを仕切る壁の半分は3/4くらいは曇りガラスで残りはふつうの透明のガラスなので、よほど親しい仲でないと一緒ではどうかと… でも、クローゼットの戸棚の扉を開けておけばそれで透明ガラス部分をほとんど覆えるので、それで解決できるかも?ただ、ほかの部屋の構造がわからないので確実ではありません。
パソコンは持参したので使いませんでしたが、ありました。Wifi 接続も問題ありませんでした。冷蔵庫のドリンクサービスも毎日なくなれば追加してもらえます。
ただ、音は気になります。上の階で物を床に落とした音(カーペットではなくオンドルなので響きます)、足音、水の音、扉を閉める音… 神経質な方には耳栓をお勧めします。セーフティボックスはありませんでした。
ビジネスルームは現在リニューアル中?でありませんでしたが、プリンターは、フロントにおいてあるパソコンを使って、一枚100ウォンでした。
周りは24時間営業の食堂があります。利用しなかったので詳細はわかりませんが、外にあるメニューには英語と日本語の表示があったり、料理の写真がついていたので指差しオーダーでもOkなのでは?朝食は、すぐ裏にあるパリバゲットを利用しました。コンビ二も目の前にミニストップがありました。
雰囲気は、どちらかというと、いわゆるブティックホテルでした。欧米ビジネスマンが多かったです。フロントのスタッフは英語が主でした。 ほかの方のコメント通り、周辺の雰囲気は確かに渋谷の道玄坂っぽいですが、ビジネスエリアもすごく近いし、怖いと怪しいとかそういう感じはなかったです。
ただ、場所的に江南エリアを中心に行動する人向きです。明洞からタクシーで日中10000ウォンくらいで、30~40分かかりました。
また、利用する場合はデラックスかスイートに泊まろうと思います。 
訪問日:2012/03