【※2016年7月1日まで営業】グリーンレジデンス (旧メゾンレジデンス明洞)

グリンレジドンス(メジョンレジドンス・ミョンドン)Green Residence(Maison Residence Myeongdong)그린 레지던스 (구 메종레지던스명동)
  • ソウル > 明洞+中心部
  • モーテル・民宿・ゲストハウス

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yongnim

口コミ掲示板短期間、寝るだけなら…

2012-09-23
 シングル(ミニではない方)に5泊しました。評価できる点は、
○便利な場所にある。
○インターネット環境がよい(WiFiの感度・速度良し)。
○フロントのお姉さんが親切。
○部屋が暗証番号によるロックになっていて、キーやカードが要らない。
○(薄い)ヘーゼルナッツ・コーヒーが飲み放題。
といったぐらいです。
 ダメな点は一杯あって、
○窓がなく狭いので息苦しい。エアコンも部屋で調節不可。17階なので火災等の時どうするか相当不安。
○朝食はパン・ゆでたまごぐらいしかなく、写真のようにご飯やおかずなどは無し。これは唯一期待していた部分だったので、本当にがっかり。
○小さな石けん1個あるだけでシャンプー等は無し。シャワー付きトイレ(というのが正確)も狭すぎ。
○掃除も頼み込んで5泊のうち1回してもらっただけだが、トイレット・ペーパーも換えてくれず、たいへん困った。(ただし部屋の清潔感はあり。)
○洗濯機は使わせてくれるが、狭い部屋の中で干さなければならない。
○隣の部屋、廊下などの音が結構聞こえる。
○この環境で、この値段は無い。
などなど。
 たぶん2度と行きません。愛用していたサモ・モーテルが曹渓寺に買収されて以来、あちこちさまよっていますが、あの水準(値段・立地・部屋)のものはもう無いのかもしれません。 
訪問日:2012/09