ソウル木村様
そうですよね〜。日本でもテレビとビデオのリモコンがひとつになっているのは当たり前だったりしますが、まさかエアコンまで一緒になっているなんて、想像だにしませんでした。
調整に部屋まで来てくれたホテルの方は、まっさきにテレビ(+エアコン)のリモコンを手に取り、なんでこれを操作しないんだ?と不思議そうな顔をされていました。
韓国の家電事情はわかりませんが・・・テレビとエアコンのリモコンが一緒になっているのって、一般的なんでしょうかね?
そうそう、私が泊まった部屋には施設案内のような説明書きが一切ありませんでした。ソウル木村様の部屋はいかがでしたか?
説明書きがあれば、なにも問題はなかったと思うのですけれどね〜(^^;)
|