メトロ ホテル

メトゥロホテルmetro Hotel메트로호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まっきー♡

Q&A掲示板リムジンバス

2011-07-04
メトロホテルに宿泊しますが、仁川空港からは、ロッテホテル前かイビス前
どちら行きのバスを利用したらよいのでしょうか?rロッテ前だと地下道を通ることになるのでしょうか?
高級リムジンと一般リムジンのちがいも教えてください。 
訪問日:2011/07
コメント(全5件)

タンギュイ

2011-07-04
高級リムジンは、考え方としてはピストン往復型でソウルホテルによって概ね例えば二系統はあり、ロッテホテル行きに乗ることになります。帰りは考え方は逆コースで止まっていきます。

一般リムジンは、概ねピストン往復型ではあるのですが、ソウル中心部近くが循環するように止まっていきます。

値段は、一般リムジンの方が何割か安いですが、高級リムジンの方が席は、ちょっと航空機のビジネス席に似せてあるかなと思います。

ロッテホテルから距離で250mか300mあるかないかの距離と思いますが、大通りの交通量が多いと思えば地下を通ればいいし、ただ、エスカレータはなかったかなと思います。

イビスだともっと近いし、大通りの同じ側、地下道がない、ことになります。
 

まっきー♡

2011-07-04
>>エリックさん
早速教えていただきありがとうございます!
ロッテからでも地下を通らなくても行けるということですか?
スーツケースがあるので、イビス前のほうがよさそうですかねぇ。

ソウルには何度かいったことがあるのですが今まではツアーで参加していたので
今回初めて個人での移動で不安がいっぱいです。

あといくつか質問があります。

日本の空港リムジンのように荷物はおじさんが積んでくれるのでしょうか?
イビス前、ロッテ前 見れば降りるところはわかると思うのですが必ず停まってくれるのですか?
韓国語がわからないので、押しボタンなどだと困るのですが・・・
帰国時、仁川空港まで乗るときは時間通りにバスはきますか?

ご回答宜しくお願いします。



 

じゃあ

2011-07-04
>>nkento0508さん
横からごめんなさい。
私もメトロに泊まる時はリムジンに乗ります。
KALリムジンでゆったりロッテの前まで乗って行きます。
高級リムジンに乗ればイビスの前で停まるのでホテルには近いのですが
バス停が多くて面倒なのでKALで行きます。
空港の2つの停留所を出たら最初に停まるのがコリアナホテルなので
そこからプラザ、ロッテとすぐです。押しボタンになっていますがチケットを買う時に
ロッテまでと言って買うので停まってくれると思います。
リムジンは空港のバス停でおじさんがバスの横腹に荷物を乗せてくれます。
タグを付けてくれるので半券を貰います。軽ければバスの中、前方にも荷物置き場が
あるのでそこにも乗せられます。
KALの方が少しお高いですが快適ですしバス停がないので早く明洞に着けます。
ロッテの角の横断歩道を渡ってそのまま、まっすぐ東に少し歩いて右に曲がるとメトロに
着けますよ。 

まっきー♡

2011-07-04
>>じゃあさん
回答ありがとうございます。
KALバスで行くことにします!! 

タンギュイ

2011-07-09
nkento0508様
あなたの書き込みに返事ありとのメールが飛ぶようになって突然理由不明で書き込めなくなり、再申請して書きこむことになりました。
日本の空港リムジンのように荷物はおじさんが積んでくれるのでしょうか?・・・私の経験ではおじさんはにほんの一般的おじさんと違って、あんまり、手伝ってくれなかったと思いました。

イビス前、ロッテ前 見れば降りるところはわかると思うのですが必ず停まってくれるのですか?・・・ロッテ前は必ず、イビス前はたぶん止まると思います。普通は降りますか、と運転手が確認しますが、最悪を考えて、自分は降りるんだと、よくアピールしておけば間違いないと思います。

韓国語がわからないので、押しボタンなどだと困るのですが・・・韓国語分からなくて、イビス前で自分は降りるんだという意志ひ表示は工夫できると思います。

帰国時、仁川空港まで乗るときは時間通りにバスはきますか?・・・kalリムジンは、概ね時間は正確に近いと思いますが、一般は循環バス感覚なので、時刻表あてにするのは現実でなく、早朝深夜でなければ、ほぼ15分くらい間隔ですが、渋滞によりけりなので、伸びたり縮んだりします。交通量の多い繁華街でバスに時間どおりは無理な話と思います。

一般リムジンは、熊本空港へのバスみたいに、車内の前方の荷物置き場に自分で持ち込む形と思いました。