メトロ ホテル

メトゥロホテルmetro Hotel메트로호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あやまる

口コミ掲示板快適でした。

2013-07-01
今回1人で初めての旅行でしたが評判のよいメトロホテルにしました。何度も前を通っていましたがなかなかツアーだとメトロホテルにとまるプランがなかったので個人旅行の今回立地のよいメトロホテルにさせていただきました。
お部屋も一番安いビジネスプランのお部屋ですが一人には十分な広さでした。

清潔なお部屋で変電器も部屋にありクローゼットも大きかったです。

エレベーターも鍵がないと動かない仕組みなのでひとまず安心です。
フロントの方も日本語が堪能で一切不便は感じませんでした。

いくつか前の口コミで帰りのバスに注意とかかれていましたが本当にその通りでその口コミを行くか前にみとけばよかったと激しく思いました。

イビスアンバサダーホテル前からのりましたがバスには空港からのっていてこれから降りるひとたちも同乗しているので明洞を回るのに30から40分かかりました。なんなら明洞駅でまでスーツケースで歩いていって世宗ホテル前でのるほうが一つ前のバスに乗れると思います。
バスはよっぽど余裕をもっていかないと思っている以上に時間がかかります。
私も90分前にはついてるつもりでしたがついたのが30分前でした。最後の最後に冷や汗がとまりませんでした。
次回からは根性でスーツケースをもって地下鉄にのりたいとおもいます。 
訪問日:2013/06
コメント(全2件)

skysky

2013-07-02
メトロホテルからでしたら、世宗に出るのもよいですが、大通り渡ってロッテホテルから乗るのもおすすめです。横断歩道ができましたから、地下道に降りなくてよいので楽になりました。
KALリムジンですので、値段は高くなるのですが、停留所の数が少なく、夕方でもほぼ定刻か10分遅れぐらいで空港に着けることが多かったです。

または、ソウル駅までタクシーで出て空港鉄道に乗っても値段はさほどかわりません。
2号線から乗り換えるよりは、荷物の心配が少ないです。
ただ空港鉄道はかなり歩くため、結局バスと同じぐらいの時間を見ておく必要があるな、
という印象です。 

あやまる

2013-07-02
>>skyskyさん
コメントありがとうございました。うれしかったです。
参考になります。ロッテホテルからKALリムジンはいいですね。
今回いろいろ勉強になりました。