ザ クラシック 500

ザ・クラシック500 / ド・クレシッオベッThe Classic 500 Pentaz Executive Residence더클래식 500

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chikat2183

口コミ掲示板セレブの気分

2012-10-23
18日から3泊しました。
羽田のアシアナの最終便で行ったので金浦には10時過ぎの到着になり、空港からタクシーで行きました。
タクシーの社長さんはまだこのオフィステルの存在をご存知なかったようで、ロッテデパートまででもいいかと言いながら結局探し当ててくれました。
当然深夜なのでフロントにはスタッフ1名でした。
日本語が話せない方のようでしたが、「初めてです」と告げると韓国語で親切丁寧さらにゆっくり説明してくださいました。
実際リモコン式のキーが使い方がわからないと告げると部屋まで実際に来てくださって全部説明してくださいました。
部屋に入ってびっくり、広すぎるほど広く、家族5人で住む東京の家よりも広いのではないかと感じました。
アメニティも豊富で毎日交換してくれるし、すべての生活用品がそろっているので快適です。
朝食は廻りに24時間営業のカフェが沢山ありますが、隣のEマートやロッテデパートでパンをごっそり買い込んでたべました。
チェックアウトの後もタクシーを呼んでくれたり、「10分か15分待っていただくのでこれ食べててください。」とみかんをくださったり、申し訳ないほどでした。
今までフレイザープレイスに宿泊していましたが、高齢の母が一緒なので、少しでもゆったりと過ごせるようにここを選びました。
母はフレイザープレイスが「ソウルではここ以外には泊まりたくない。」というほど大好きなのですが、今回ザ・クラシック500に宿泊して「西大門から明洞まで20分歩くなら、ここ(建大入口)から電車に15分のってもかかる時間が一緒だね。」と言ってました。(笑)
建大自体初めてでしたが、交差点を中心に飲食店街も充実、デパート、スーパー、映画館、病院、公園、なんでもそろった小都市、素敵な楽しい街です。
日本語はないに等しいので多少の韓国語の知識は必要かもしれません。
 
訪問日:2012/10