ホテルワールドステイ(旧大韓荘モーテル)

ホテルウォルドゥステイHOTEL WORLD STAY호텔월드스테이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まっしー11

Q&A掲示板洗濯について質問です

2012-09-02
施設の紹介記事を読むと「普通の洗濯は無料」と書いてあるんですが
これは施設の洗濯機を自由に使えるということでしょうか?
あるいは施設の方にお願いしてやってもらうんでしょうか?

ナビさん、あるいはご存知の方、教えてください。
(あるいは、もし近々こちらを利用される方がいらっしゃれば
聞いてきていただけないでしょうか?) 
訪問日:2012/09
コメント(全5件)

まっしー11

2012-09-02
自己レスです。

過去の書き込みを見るとどうも施設の方がやってくださるよう
なんですが、そこで質問内容を変えて、直接自分ではできないのか
どうかについて伺います。

よろしくお願いします。 

方向音痴

2012-09-11
こんにちは。
仰る通りお願いすれば洗濯をしていただけますが、自分で洗濯機を使うことはできないようです。

クリーニング店やコインランドリーを使われてはいかがでしょうか? 

まっしー11

2012-09-11
>>方向音痴さん
お返事ありがとうございます。
韓国でもコインランドリーはすぐに見つかるものですか?
クリーニング店の場合、下着まで出すのはちょっと躊躇します。 

方向音痴

2012-09-11
>>まっしー11さん

以前ソウルに住んだことのある友人によると、数はすごく少ないがコインランドリーはあると聞いたことがあります。
このあたりにあるか、まではわかりません。ごめんなさい。

見つけようとしてもなかなか見つからなかった時を考え、どうしても洗濯機を使いたい場合は備え付けのレジデンスやコインランドリーを設置しているホテルに宿泊するほうがいいと思います。


私なら下着以外は宿に洗濯をお願いして、下着だけ自分で洗います。
洗タクぱっく、というトラベルグッズがあります。 

まっしー11

2012-09-12
>>方向音痴さん

いろいろアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。^^