ホテルワールドステイ(旧大韓荘モーテル)

ホテルウォルドゥステイHOTEL WORLD STAY호텔월드스테이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ほなほな

口コミ掲示板本当に駅近くて便利でした

2012-04-08
3/30~4/2まで利用しました。夫婦と6歳の子供連れで、特室バスタブ付き2泊とシャワーのみ1泊でした。部屋は狭いのですが、ほぼ寝るだけの空間だったので問題なし。スーツケースを広げるスペースはあります。ただし最初の2泊は3階だったので、上り下りが少し筋トレになりました(笑)。スーツケースはオーナーが運んでくれました。駅からは本当にすぐ目の前で、また地下鉄2線が乗り入れているのでどこに行くにも便利でした。今までミョンドンの宿にこだわっていたのがなんだったんだろうと思うほどです。
オーナーの方はいつも受け付けにいらして、変換機の交換・トイレットペーパーの追加補充・パソコン設定などなんでもニコニコと動いて下さいました。また「○○が食べたいんですが」と言うとお店まで案内してくれてとても助かりました。タオルも大中サイズを毎日交換していてくれ、建物の古さは否めませんが、部屋の清潔感はありました。
最終日には近くのサウナを利用しました。ここも宿からの割引券?のおかげでとても安く利用でき、大きなお風呂でのんびりくつろげました。地元の銭湯のような雰囲気のサウナなので、シャプーリンスなどは持参必須(売店もありますが)です。
なんでもありのミョンドンに比べ、街も小さく静かですが、自分たちで色々と行動するのに自信がつきました。少し韓国旅行に慣れた方には、安くて便利でオススメです。

 
訪問日:2012/04
コメント(全1件)

Shnkai

2012-04-09
ほなほなさん

노리짱さんのいうとおりだと思います。
明洞だけがソウルじゃないですよ。
中心から外れた場所のほうが、かえってソウルらしさというか、韓国らしさを満喫できるのでは。^^
大学路や新村、弘大あたりもいい雰囲気ですよ。