ホテルワールドステイ(旧大韓荘モーテル)

ホテルウォルドゥステイHOTEL WORLD STAY호텔월드스테이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tata89

口コミ掲示板とても清潔で便利でよい宿です!

2014-05-10
みなさんの口コミ内容を見て、GW前半の4/26から3泊予約。
友達と2人でオンドル部屋(浴槽なし)に宿泊しました。

チェックイン後はアジョシが2つのスーツケースを3階まであげてくださいました。
部屋に入ると、敷き布団が敷いてあって、掛け布団が1枚だけでしたので、
外出時にフロント窓口にいらしたアジュンマに、ジェスチャー会話にて、
掛け布団をもう1枚お願いします~、とお伝えしておいたところ、
食事や買物などして戻ってきた部屋には、追加の掛け布団が置いてあり、
なんと!敷き布団までもが少し幅広のものに変わっていました。
旅行期間中はひんやりしてたこともあり、カップルじゃない女子2名にはこの幅広敷布団と個々の掛け布団が大変ありがたかったです。
部屋は狭めという口コミがあったので、スーツケースは布団をたたまないと広げられないかな?と思っていたのですが、そんなことはなく、2つのスーツケースを足元に広げたまま寝れました。
バスタオルとフェイスタオルは毎日交換、お水1本とヤクルト2本が毎日冷蔵庫に入っていました。
洗面・トイレ・シャワーは、とても広いタイル貼りの空間で、水圧も十分、水はけもよく、シャワーサンダル、カラダ洗うタオルや歯磨き粉まで用意されていました。

今回は雨続きでしたので、地下鉄まで傘ささなくても小走りでOKな
忠武路駅からすぐという立地(しかも上下エスカレーターで楽々!)は便利!
駅周辺にはカフェもたくさんありましたし、キムガネからは裏周りでモーテルまで戻ってこれますし、近くのコプチャン屋さんもおいしかったし、友達も気に入ったようで、またここに泊まるのアリなのに5/2までの営業だなんて残念だね、と。
でも引き続き7月まで営業されるとか?!
それまでに再度ソウルに行けるかどうかはわかりませんが、また泊まりたい宿です。

 
訪問日:2014/04