ホテルビズ 鍾路 仁寺洞

ホテルビズチョンノインサドンHotel Biz Jongno Insadong호텔비즈종로인사동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おおさかの母

Q&A掲示板リムジンバス

2014-01-09
帰国日が早朝となるため、リムジンバスで 金浦空港 まで行こうと思っています。
鍾路3街の駅から リムジン乗り場までは近いですか?
朝 4:30~5時にはホテルを出るので、バス乗り場まで遠いと、ひとりなのでこわいので・・ 
コメント(全3件)

dochoon

2014-01-11
バス乗り場は、鐘路3街駅1番出口から概ね100m西にあります。
停留所名:鐘路3街(01194)
       同名の停留所がありますので、番号で確認
路線番号:B601(いわゆるリムジンバスではありません)
始   発:5時07分(所要所間52分)
       金浦空港は29個目の停留所で、終点ではありません。
 

tadagen

2014-01-11
おおさかの母 さん

はじめまして。
dochoonさんが教えてくださったバスのほうが空港への到着が早いのですが、地下鉄を利用して移動も可能です。
(荷物が少ないことが条件ですが・・・)

鍾路3街駅<5:40>・・・(5号線)・・・孔徳駅<6:05>・・・(A'REX)・・・金浦空港駅<6:21>

A'REX駅の改札から金浦空港までは徒歩10分ほどです。
途中、動く歩道があるので、それほど疲れないと思います。

さらに時間に余裕があれば、5号線を利用して金浦空港まで行くことができます。
約50分ほどかかります。
こちらは1度乗ってしまえば乗換えがないので楽です。
朝はそれほど車内が混んでいないので、大きな荷物を持ち込んでも大丈夫だと思います。
(私自身は乗換えが面倒なので、いつも5号線のみを使って移動しています。)

参考サイト
http://www.smrt.co.kr/main/index/index002.jsp 

おおさかの母

2014-01-11
dochoonさん tadagenさん 有難うございました。そういうルートもあるのか・・・と、大変参考になりました。早朝以外ならいつも地下鉄利用なんですが、早朝は本数も少ないし乗った事ないしで若干緊張気味でして・・。検討してみます(^^)